高尾君が発した言葉は、声は、泣きたくなるぐらい優しかった。

いままで逃げない逃げる逃げない逃げる。自分の思いを曲げてばっかりで、どうしようもなかった。
そんなものだよ人生。私何考えてるんだろう。うまくいくわけないよ人生。
だから、もし逃げてるならそれは美亜ちゃんじゃなくて私だ。


「高尾君」
「なに?」


下唇が少し赤い。ああもしかしたら高尾君を悩ませたのかもしれない。でもそれならちょっと嬉しいな、少しでも高尾君が私の事で悩んでくれたんだ。嬉しいな、ごめんな高尾君、私真っ直ぐじゃなくって。
あと鶴ちゃん。報告してなくてごめんなさい。


「実はねー」
「…なにその顔」
「え?」
「ちょ、雫ちゃんなにその顔!!」
「ええええなになに」
「あ!!あー!!今ちょっと笑ってたのに!!」
「え」


笑ってた?そんな馬鹿な…鏡とにらめっこしても変わらない無愛想がそこにいた。


「嘘だあ…」
「嘘じゃねーよ!!あーちゃんと見とけばよかった!!あー!!」
「……」
「そういえば何かいいかけてたけど」
「んーん何でもないよ」


なんていうか、その、逃げじゃなくって今は純粋に言えない。

ああ鶴ちゃん。報告はいらなかったみたいだよ…


「俺雫ちゃんの大爆笑まで付き合うからね!!」
「…うん。ありがとう」


私の人生捨てたもんじゃないらしい。それもこれも全ては高尾君のお陰だ。

ああ、好きだなぁ。



|→
top