ウミノアカリ | ナノ



28.5 知ってた?知ってる。
=====================

※28話中、お店に入ってからしばらくしての出来事として読んでくださいー。
主人公は全身全霊をかけて平静を装っています。

===

「そういや愛ちゃん知ってた?アイツ!女にフラれてやがんのっ!!」
「お、今、その話蒸し返しちゃう!?なんつって、相手がすげーのなんの!」
「え?あ、、、あの、、、」

ああ、やらかすと思ってた。
つか、こいつらがネタにしないわけがねえ。

一通り数学の試験範囲を説明し終え一息ついていると、珍しく横で大人しくしていたマーボ達が成田サンに一気に襲いかかる。

「「なんと、あのガリ勉女に!この夏!!」」
「・・・・・」
「はぁ、、、お前らいーかげんにしろ。いつまでそのネタ引っ張ってんだよ、もう秋だぞ。つか、あんたも絶句してんじゃねーよ。」

わりーわりーとか言いながら、まるで反省していないであろうマーボ達を睨みつつ、チラリと成田サンの顔を伺うと、あいつらの勢いに押され、なんとコメントしていいのか困惑はしているものの至って平静。

留学前に「水谷さんとはどうなったの?」なんて聞いてきたくらいだから、少しはオレに興味があるのかと思ってたけれども、やっぱり気のせいだったようだ。まったく、どいつもこいつも、このオレ様が眼中にないってのはどういうこった!?

ちっ

「舌打ち!ヤマケン、お前女の子に向かって舌打ちはねーだろーが。」
「ああ?お前らにしてんだよ、お前らに。」
「あああ、みんなケンカしないで、、、ほら、お店の人も見てる、、、」
「っていうか、愛ちゃん、もしかして知ってた?」
「えーと、、、うん。ちょうど今朝サヤカから聞いて、、、きっとマーボくん達に会ったら聞くだろうからって。」

成田サンは、すまなそうな顔でこちらを見ると「ゴメンネ。影で噂話みたいなことしちゃって、、、」と頭を下げた。

ふーん?前もって聞いてたから驚きもしないってことか。

それにしても、やっぱり成田サン達は少し変わっている。そこはとりあえず、聞いてないとか言ってごまかしておけばいいものを。サヤカにしたって、成田サンが外に出てきて、そのことを聞く機会があると予想するまでは黙っているんだから、変な女だ。

でもまあ、こういう空気を読まないストレートなところは、
けっこう、嫌いじゃない。


prev next
back



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -