ウミノアカリ | ナノ



27 予定はそうじゃなかった。
=====================

ぼんやりとLINEを見ていた携帯が手元で震え、メールが届いたことを伝える。

「、、、おっせえよ。」

放課後、何をするわけでもなくダラダラと今日はどこ行く?なんてしゃべっているバカどもの後ろで、帰り支度を整えたまま座っていたところ、オレの独り言に反応してトミオが振り返った。

「ん?ヤマケンなんか言ったかー??」
「いや、なんでもねーよ。」
「何?メール??」
「だから、なんでもねーっつの。」

成田愛からのメール。
どうやら今日は、約束通り登校したようで。思った通り進級が危ういとか言って焦ってやがる、ほれ見たことか。でも、まあ、がんばる気にはなれているよーで。とりあえずはいーんじゃねーの?

不自然なほど絵文字で飾られてるくせに堅苦しい文章が、どうにも彼女らしくてついつい笑ってしまう。きっと、これだけ打つのにも相当な時間がかかってるんだろう。

「なーに笑ってんだよ。気持ちわりいなあ。」
「うるせー。笑ってなんかねーよ。」

どれどれ?なんて言いながら画面を覗きこんでくるトミオが、「ああ、愛ちゃんか。」なんて普通のテンションで言うのでビックリする。

「は?あいつが帰ってきてること知ってたのかよ?」
「ん。サヤカちゃんにこないだ会ったときに聞いたぜ。なあ?」

それまでジョージとじゃれていたマーボが、トミオの問いかけにいつものテンションで乗ってくる。

「なになに!?愛ちゃん?どしたの?もう学校来てるって??遊ぼうって!??」
「お前ら、、、知ってたなら言えよ。」
「はあー?なんっでいちいちヤマケンごときに話さなくちゃなんねーんだよっ。」
「ふん。別にいーけどな。」
「まあまあ、で、なんだって?」
「や、今日から学校行きだしたって。今終わったとこ、だと。」
「へえ。で、迎えに行くの?」
「はっ、なんでオレが迎えに行かなくちゃなんねーんだよ?」
「いーじゃん。音女の校門前とかで待ってよーぜー。」
「んな恥ずかしいこと、死んでもできるかっ、アホらしい。」
「ふーん、じゃ、、、」
「あ、こら!止めろ!!」

トミオが座っていたオレから携帯をひょいっと取り上げると、慣れた手つきでアドレスを呼び出し耳に当てる。

「あ、もしもしー?オレオレ、トミオ!そうそう久しぶりー。」
「おいっ!」
「もうがっこ終わったんでしょ?今から何か食いに行こうぜ、って、」

そこまで言うと言葉を切り、トミオがこちらを見てニヤリと笑った。

「ヤマケン、が。」
「言ってねえ!!!」
「そうそう。じゃーさ、前に行った駅前のドーナツ屋で、うん。そだな。じゃ、また後でー。」
「・・・・・」
「ほい。返す。」
「お前なあ、、、」

携帯を差し出してニヤニヤと笑うトミオを睨みつけていると、いそいそと支度をし終えたマーボがガシッと肩を組んできた。

「いーじゃんいーじゃん!さ、行こうぜー。愛ちゃんとおー茶!」
「なんっでだよ!」
「なーに?お前、愛ちゃん独り占めする気だったわけー?」
「そんなんじゃねーよ。」
「じゃ、いーじゃん。待たせちゃ悪いし、早く行こうぜ。」
「、、、ああ。」

くっそう。別にいいんだけど、よくねえ。



prev next
back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -