ウミノアカリ | ナノ



11 正直、ちょっと恐い。
=====================

「それはまずいだろ。」
「やっぱ、まずいかな?」
「どう考えてもまずいって!!」

ついつい大きな声が出てしまった俺の方をちらりとも見ず、カウンターの上にあるMacBookをカチカチといじりながら、成田がフン、と鼻を鳴らした。

「俺的には、いっそこのまま止めちゃえばいーのになって、ちょっと思ってる。」
「はあ!?何言ってんだよ、だって、」
「音楽やってるときの愛は、正直、ちょっと恐い。」
「・・・・・」
「お前みたいに、頭でわかってやってるヤツは別にいいんだよ。でも、愛のはなんていうかさ、理性とかがまったく及ばないところでやってるというか、、、」
「まあ、、、言いたいことはなんとなくわかるけど。」
「そうか?とにかく、そこを伸ばすことによって、いろんな物が犠牲になりそうな気がするっていうかさ。」
「芸術家と気狂いは紙一重だよね。」
「おまっ、人の妹捕まえて気狂いってなんだよ!!」
「んー。愛ちゃんは大丈夫だと思うけどね。絶妙のバランスで持ちこたえそう。」
「、、、実は今日、昼間に店に来てたんだ、あいつ。髪切りに。」
「あれ。そうなの?」
「ああ、けっこう元気そうだったよ。まあ、学校にも行ってないみたいだから、なんとも言えないけど。」

その後、二人でなんとなく二の句を継げずに押し黙ってしまう。

ふーん。そうか。元気そうなのか、、、

と、その時、後ろからお店の女の子に「成田さん。そろそろ予約の時間です。」と声をかけられた。

「お、じゃあ、俺そろそろ帰るわ。」
「ん。心配してくれてありがとな。」
「はいはい。また、仕事あったら連絡する。」
「わかった。つか、次の予約、いつもだいぶ遅れてくる子だからもうちょい大丈夫だぜ?」

お言葉に甘え、お店の女の子が淹れてくれていたコーヒーをグビッと飲み干していると、店の階段を上がってくる少年の明るい髪色が目についた。そして、あの特徴的な色の学ランは、海明学院?

「あれ、あの子確か、、、」
「ん?珍しいな、時間ピッタリ。」
「えーと、、、、、あれって山口くん?」
「へ?なんでお前が知ってんの??」

おいおい。少年。兄とも繋がってんのかよ?

「、、、愛ちゃんの発表会、見に来てたよ?あの子。」
「えええ!?愛の友達??マジで!?あいつ、そんなこと一言も言ってなかった、つか、女子高の愛が海明の男子とどういう知り合い?、って、もしかして合コン?合コンなのか!?あの小さくて可愛かった愛がとうとう合コンに!?というか、すでに彼氏とかそういうこと!?山口くんイケメンだもんなあ、おい!俺だって金髪にすれば、今でも全然いけるぜ?なあ?な、なあ??」

ちょっ、おまっ、動揺し過ぎ。
しょうがないので動揺しまくる兄に代わり、開いた扉に向かって苦笑いで挨拶。

「いらっしゃいませ〜。」


prev next
back



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -