オトノツバサ | ナノ



05 デザート
=====================

結局、昼ご飯を食べて、デザートまで美味しく頂いた後、ようやく今朝の授業で倒れた話が伝わり、さっさと帰れということに。

「まったく。そういうことはもっと早くに言えよな。」

ブツブツと文句を言いながらヤマケンが立ち上がる。

「ええ?最初に会ったときに言ったじゃん!具合悪くて早退って!」
「お前、家どこだよ。タクシーで送ってやる。」
「いいよ、いいよ、そんなの!幾らかかるかわかんないよ?」
「じゃーまあ、とりあえず駅までは送ってこーぜ。」
「よっしゃ、行こう行こう!」

、、、ああ、もう、なんて律儀な不良どもだ。

おかげさまで、ヤマケン一派、4人を引き連れて駅まで歩くことになってしまった。そして、人のことは言えた義理ではないが、この4人派手すぎる!!「具合が悪くて早退」という免罪符があるにも関わらず、端から見たらどう見ても「不良男子校生と授業をさぼってる派手な女子高生」。こんなとこ、生活指導の先生に見つかったら、あっというまに呼び出しだなあ、、、

そんなことをぼんやり考えながら、チラチラと回りを気にしつつ歩いていると、青い車が向かいの信号で止まったのが目に入った。

あ。

昨年、春先から、飽きるほどに乗った車。夏が過ぎて、その姿を街中に出るたびに探してしまったあの車。探していた頃にはまったく出会えなかったというのに、こんなときに限って現れるんだ。

条件反射のように、横を歩いてたトミオくんの後ろに隠れる。

「ん?サヤカちゃんどした??」
「あ、ゴメン。ちょっと、、、」

すると、ヤマケンがわたしの視線の先を確認してから、車とわたしの対角線上にスッと移動しニヤニヤと笑う。

「なに、あの車。もしかして彼氏とか??」
「違う、あの、、、、、元彼。」
「ふーん。じゃ、別に隠れなくてもいーんじゃね?」
「そうなんだけど、、、ほらめんどくさいじゃない?無視するのも挨拶するのも微妙だし!」

そうだよ。別に、誰と歩いていようと、文句を言われることはない。だって、もう彼とはなんの関係もないんだから。スカート丈の短さも、髪色の明るさも、そして今時の女子高生だったら普通なくらいの化粧も、なんの問題もない。

なのに、なんだろう。この胸のザワザワは。

「つか、だいじょぶかー?顔色わりーみたいだけど。」

マーボくんがわたしの顔を覗き込み、心配そうに声をかける。

「大丈夫。というか、だから、具合悪いから早退してるんだってば!!」
「あ。そっか。」
「うん、そうなのよ。」

アハハと笑い合ってる間に信号が青に変わり、トミオくんとヤマケンの間から、通り過ぎる青い車がチラッ見えた。

あの頃と変わらない横顔。助手席に誰も乗っていないのを確認して、ホッしている自分にうんざりする。

季節は春。

だから余計に、あの頃を思い出してしまうのかもしれない。


prev next
back



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -