オトノツバサ | ナノ



46 わしづかみ!!
=====================

チャイムのような音が鳴って自動ドアが開くと、入って来たのは見慣れた4人組。

「「「おあ!!夏目ちゃ、」」」

と、いつものように叫びかけて、慌てて飲み込む三人。
はい、正解。よくできました。今こっちは、彼女じゃないにしろ女連れだかんな。

バッティングセンターに行く前に、昼飯を食って行こうとファーストフード店に寄ったところ、いつものハル達ご一行様と鉢合わせた。ハル、水谷サン、アホ女にチビ。

ああ、もうめんどくせーなと思いつつ、奥の席に座っている5人を置き去りに、番号札を持ってカウンターまで出て行くと、わざわざアホ女が食って掛かってきた。

「な、な、な、なんですか、ヤマケンくん!ミッティ達の邪魔をしようったって、そうはいかないんですからねっ!!」
「はあ?なんでお前にそんなこと言われなくちゃなんねーんだよ。」
「その目!そんな目でいくら見たってダメですよ!!」
「そんなことより、お前は進級で、き、た、の、かよ!!」

いつものようにグリグリと額を鷲掴みにしてやると、チビが「あのさー、夏目さん、今けっこう弱ってるからそのへんにしといてやってよ。」と間に入る。

「なに、弱ってんの?やっぱりダブったわけ?」
「ち、ちがいますよっ!!ミッティ達のおかげで追試はちゃんと受かりました!!」
「ええ、ギリギリだけどもね。」

水谷さんは相変わらずの冷静な口調でそう言うと、マーボ達が座ってる席をジッと見る。

「あれは、、、成田サン?」
「ああ。」
「あの人達とも知り合いだったのね、彼女。」
「まーな。」

と、アホ女までがそちらの席をチラチラ見ながら、ソワソワしている。

「なに?どうしたの?夏目さん。」
「や、ミッティ、なんでしょうねえ、あの可愛らしい女子二人組は、、、」
「あれ?気になるの?おかげで絡まれなくて済んで良かったじゃん。」
「ササヤンくんには聞いてません!!」
「お、あれだな!今カノを目撃してしまった元カノの心境ってヤツだな!夏目!」
「ハルくんには、もっと聞いてません!!しかも、全然違いますっ!!!」

すると、水谷サンに気がついたらしい成田サンが、こちらに遠慮がちに手を振り、水谷サンがそれに応えた。

「ええっ!?ミッティ、お友達ですか!?」
「ええ、まあ。予備校で一緒の成田さん。」
「み、ミッティにまさか、学校外で友達だなんて、、、」

アホらし。

「そいじゃ、またな。」

トレーを片手に、席に戻ると、ここにもソワソワした3人。はあ、、、アホらしい。



*****





「ねえねえ、愛。もしかしてヤマケンの好きな子ってあの子?めちゃくちゃ可愛いじゃん!!」

奥の席に座ってポテトをつまみながらカウンター前を見ると、美少女の前頭部を鷲掴みするヤマケンくんの姿が。

「えーと、違う、、、けど、痛そうだねえ。」
「女の子にアイアンクローって、ヤマケン、どんだけ、、、」

その横には、水谷さんの姿も。

少しだけチクリと痛む胸をギュッと掴んで、できるだけ明るい声で言ってみる。

「ほら、前に見たことあるでしょ?あの二つくくりの女の子。」
「え?あっちなの??ほんとに???」
「うん。」

うん。ほんとに。

ふと、水谷さんと目が合ったので、思い切って手を振ってみると、いつもの無表情で彼女が応えてくれた。

、、、よし、いける。

今日は大丈夫。きっと大丈夫。
さっきの春一番が、わたしのネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれる。

逃げずに、もっとちゃんとヤマケンくんにこないだのお礼を言うんだ。
そして、今週末のヴァイオリンの発表会に誘うんだ。
わたしの、日本で最後の演奏を聴いてもらうんだ。

ふーっと大きく息を吐いてから、自分に言い聞かせるかのようにサヤカに言う。

「でも、大丈夫。それと、これとは別の話!」

ビックリした顔のサヤカにクルッと背を向け、なぜだかさっきからソワソワしっぱなしの三人組に話しかける。

「あのね、今週末なんだけどね、、、」


prev next
back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -