オトノツバサ | ナノ



45 春一番
=====================

結局、昨日は電話もメールもしなかった。定石通り、向こうからの出方を待つことにしたわけだが、案の定、成田サンからは音沙汰無しだ。

かったるいだけの終業式が終わって、ロッカーの残りの荷物を片付けてから帰ろうとすると、ニヤニヤしながらマーボが話しかけてくる。

「おーい、ヤマケン、お前はどーすんの?」
「あ?」
「オレら、今から音女に行くよーん。」

ただでさえ能天気な三人が、朝から浮き足立ってると思ってたら、これか。

「音女?なんで?」
「ほらほら、世の中にはホワイトデーってもんがあってだなあ、、、」
「はあ?もうとっくに終わってるだろーが。」
「いやいや、サヤカちゃんたちが今日がいいって言うからさ〜。」
「それ、完璧、後回しにされてんぞ。」
「「そんなことねーって!!」」

ホワイトデーから一週間も待たされているっていうのに、本当にこいつらアホだ。
とそこで、後ろの席でくつろいでいたトミオが口を挟んできた。

「いーじゃん。一緒にこいよ、ヤマケン。」
「はあ?なんでオレが行かなくちゃなんねーんだよ。」
「帰りにバッティングセンター寄ってこうぜ。それとも、なんか用事でもあんの?」
「いや別に、、、、、や、行く。」


まだ昼前。この時間だと、もうコートもいらないんじゃないかってくらいに暖かい。少し坂を登ると、音羽女子の建物が見えて来た。音女も今日で終業式だったらしく、少し多めの荷物を持った女子高生が、オレらとは逆方向に歩いて行き、すれ違う。

「お。いたいたー。」
「いーね!オレらを待ってる女子!!しかも二人も!!」

マーボがぶんぶんと手を振ると、校門の横で待っていたサヤカと成田サンが、小走りで走って来た。

「お返しなんて良かったのに。三人とも目立つから、学校まで来られるとこっちまで目立ってたまんないわよ。ねえ愛?」
「いやいや、そんなわざわざ来てくれたのに、、、でも、確かにここは目立つので、移動しよ、移動!!」

いそいそとサヤカやマーボを裏通りの方へ引っ張って行く成田サンが、少し後ろを歩いていたオレに気がついて「あ、」と小さく声をあげた。

「よお。」
「や、ヤマケンくんもいたの!?」
「いちゃわりーかよ。」
「ううん!そんなことない!!」

意外なくらい大きな声で答え、自分で出した声にビックリしたのか、顔を赤くしてうつむく。いつもと変わらない、成田サンだ。

「あ、あの、、、」
「なに?」
「昨日、言おうと思ってたんだけれども、報告を、」
「ああ、留学決まったんだってな。水谷サンから聞いた。」

一瞬、表情が曇ったようにも見えたが、半分うつむいているのでよくわからない。

「そ、そうだったんだ。、、、えーと、こないだは相談に乗ってくれてありがとう。そうなの、行くことにしたの。えっと、えっと、、、」
「いつから行くの?」
「あ、学校自体は6月からだけども、来月の半ばには、もう向こうに行く予定。」
「あっそ。」
「「・・・・・」」

なんだか、もっと聞きたいことがあった気がするのに、顔を合わせると何も言えなくなってしまう。向こうも、何か言い足りなそうな顔をしているのに、黙り込んでいる。

なんだよ、この空気。あー、めんどくせえな。

と、前を歩いていた四人が振り返り、成田サンに向かって話しかけた。

「ね、ね、愛ちゃんも、バッティングセンター、行かね?」
「え?」
「なんかね、これからみんなで行くんだって。うちらも一緒に行こうよ!今日はレッスンない日でしょ??」
「あ、うん、、、レッスンはないけど、、、」

そう言ってこちらをチラリと見た成田サンに、「くれば?」と言うと、少し安心したかのような顔をして「うん。」と頷いた。

と、そのとき、春らしい強めの風が彼女の髪をさらい、肩まで伸びた細い髪が分け目を無視して派手に踊った。

ああ、春一番ってヤツだなあ。

突然の強風で目を開けられないでいる彼女の代わりに、そっと手を伸ばして髪を直してやる。

「あ、ありがとう、、、」
「どーいたしまして。」

なんだかんだ言っても、目の前にすると成田サンはやっぱり可愛い。
ような気がする。

さて。どうしたもんか。


prev next
back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -