オトノツバサ | ナノ



36 緑の向こうの小さな背中
=====================

自慢じゃないが、気の長い方ではない。
オレのイライラがピークに達したあたりで携帯の呼び出し音が途切れ、成田サンの声が耳元で聞こえた。

『も、もしもし、、、』
「で、なに?」
『え、』
「相談。あんだろ。」
『えーと、あの、実は、り、留学をね、、、』
「は?」
『い、いや、なんでもないです!!』

っあー、イライラするっ!
さっさと言えよ、オレに言えよ、ちゃんと順序だてて相談してくれ!なんだよ?留学??聞いてねーよ、んなの!!

「なに、会えないってそーいうこと?留学すんの?いつ?どこに??」
『あー、もう、ゴメンね。ヤマケンくんに全然関係ないのに、こんな話、変だよね?忘れて?』
「はあ?あんたさ、話振っといて逃げんなよ。で、今はどこにいんだよ?」
『本当に、もういいから!ゴメンなさい!!』

関係ないのかよ。あー、そーかい。
もうめんどくせーから、放っておくか?

と、グラリと揺れる中庭の緑の向こう、図書館のエントランスのベンチに小さな背中が見えた。一昨日見たばかりのグレーのコートに音女の制服。そして、消えそうなほど小さな後ろ姿。

ああ、なんだか本当に、、、


縁があるって、こういうことじゃね?


『あ、あの、、、』
「、、、ああ、もういいわ。」


もういい。もう、あんたがどこにいるのかなんて聞かねえよ。オレから逃げようなんて100年早え。関係ないだなんて言わせない。嫌だと言われても関わってやるから覚悟しとけ。

コートのポケットに携帯を突っ込みながら、エントランスへの渡り廊下を早足で歩く。

とりあえず、文句を言ってやる。

いっつもいっつも、わけわかんねーことばっかりしやがって。
そもそも最初に会った時から気に食わねえ。ステージ上から人をガンガン揺さぶっておきながら、ステージから降りれば別人みたいに紛れてわからなくなりやがる。何度も二人で会ってたのに、まったく気がつかなかった。オレのあの日の感動は、手に握った汗は、どうしてくれるんだっつの。

で、挙げ句の果てに留学?もう会えないからどうしようって、あんたの方はどうして欲しいんだよ!?いったいあんたは、なんなんだよ?オレのなんだ??好きとも嫌いとも言われた覚えはねーからな?

ロビーにたどり着いたけれども、小さな背中はぴくりとも動かない。手元にある携帯を見てるんだろうか?メールでもしてんのか?メールで適当にごまかして逃げようったって、そうはいかねーからな。

ほら、もう捕まえた。

「で、いったい、どうしたわけ?」


prev next
back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -