オトノツバサ | ナノ



33 Aus dem Regen in die Traufe
=====================

どうしよう、なんて返そう。

土砂降り雨の夕方、図書館のロビーで携帯を睨みつけたまま。嫌な汗が出てきた。

えーと、どこにいるのかを聞かれてるんだから、それに答えればいいのか?って、いやいや、違うよ。まずは、さっきのメールの説明をしないといけないよね?あー、でもなんて説明すればいいんだろ、、、

《件名 ゴメンナサイ》
《本文 相談したいことがあったんだけれども、
    テンパって変な文章でメールを送ってしまいました。
    さっきのメールはなかったことにしてください。》

送信、と。

ブブッブブッ 

うわあっ、返信早い、、、

《件名 Re:ゴメンナサイ》
《本文 だから、今、どこにいんの?》

うーあー、無視?無視した??わたしの弁解は無視ですか???もう、本当に消えてなくなりたい、、、

返信できずに、しばらく携帯を持ったまま固まっていると、今度は持続的に携帯が震える。

う、電話かかってきちゃった、、、とりあえず、出ないわけにはいかない、よね?

「も、もしもし、、、」
『で、なに?』
「え、」
『相談。あんだろ。』
「えーと、あの、実は、り、留学をね、、、」
『は?』
「い、いや、なんでもないです!!」

うわーん、怖い。怖いよ。なんだかわからないけれども、電話のヤマケンくん、超怖い。

『なに、会えないってそーいうこと?留学すんの?いつ?どこに??』
「あー、もう、ゴメンね。ヤマケンくんに全然関係ないのに、こんな話、変だよね?忘れて?」
『はあ?あんたさ、話振っといて逃げんなよ。で、今はどこにいんだよ?』
「本当に、もういいから!ゴメンなさい!!」
『・・・・・』

あ、あれ?黙っちゃった。怒った?そりゃ怒るよね、、、

「あ、あの、、、」
『、、、ああ、もういいわ。』
そう言って、電話はブツリと切れた。



、、、どうしよう。怒らせた。わたし、ヤマケンくんを怒らせた!
そりゃ、そうだよね。勝手にわけわからないメール出して、返事をくれたのにごまかして逃げようとして。

もう、何やってるんだろ?

相手の電話が切れた後の、プー、プー、という電子音を聞きながら、情けなくて泣けてきた。


きっと嫌われた。


もちろん、元から好かれてるだなんて思ってもないけれど、ようやく普通に話ができるようになったのに。一方的に見てるだけじゃなくて、友達っぽくなってきたのに。せっかくできた初めての「男友達」だったのに。

というか、わたしの「好きな人」、だ。

そうだよ、わたし、ヤマケンくんのこと好きだったんだ。だからこんなに打たれ弱い。少し拒絶されただけで、この世の終わりのような気分。

涙がジワジワと溢れてきて、今にも目からこぼれ落ちそうだ。

こんなしょうもないことで怒らせてしまって、何やってるんだろう?


prev next
back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -