オトノツバサ | ナノ



09 デンマークのイヤホンとなけなしの行動力。
=====================

女友達と遠目でヤマケンウォッチなどという、ショボくれた新年の幕開けから一週間。冬休みも今日で終わり。もちろんヤマケンくんからメールがあるわけはなく、わたしもメールをする理由を見つけられないまま。

世間はすっかりお正月からいつも通りの様子ですが、今日のわたしはテンション高いのですよっ。

iPod用にイヤホンを新調するため、お年玉を握りしめてやってきたのはバング&オルフセンの専門店!
アマゾンなんかでも買えるけど、そこはほら、わたしにとっては高い買い物ですし、せっかくなので記念にきちんと専門店で買おう、と。電車に乗って、だいぶ遠出をしております。

あのね、決めたの。今年のテーマは「行動力」です。
何事も動いてなんぼだ。結果より、過程だ。(とかいいつつ、まだメールはできてないけど、なっ!!)

高校生にはちょっと大人過ぎる、ダウンライトで雰囲気のある店内をソワソワしながら見て回る。うわあ、このスピーカー素敵すぎる、何この機能的かつ美しいデザイン!いくらするんだろう?、、、って、ペアで三百万!?ひーーー!!

心の中で大騒ぎしながら一通り見て回り、お店を堪能してからお目当てのイヤホンのパッケージを手に取りレジに向かったそのとき、横から肩を叩かれ、振り向いた先には、なんとヤマケンくん。

「・・・・・」
「おい、何固まってんだよ。」

うわー、なんでこんなとこで会うかなあ。世間は狭すぎる。

「成田サンも買い物?ふーん、なんだイヤホンか。」

思わぬところで思わぬ人に会ったショックと、相変わらず威圧感漂う態度に、ウンウンと頷き返すのがやっとだ。でも、名前覚えててくれたのは、ちょっとうれしい。

「お客様、それではこちらにサインを・・・」と店員に声をかけられ、ヤマケンくんがレジに向き直りサインをしている。おお、さすがおぼっちゃんだ、買い物はカードか。

「や、ヤマケンくんは、何を?」

ショック状態が解けてきたので、後ろ姿に向かって話しかけてみると、パソコン用のスピーカー、という答えが。それってきっと余裕で十万コースだよね?二万弱の買い物で、清水の舞台から飛び降りまくってるわたしとはわけが違うわ、、、

なぜか勝手に、もうヤマケンくんと喋るような機会はあるまいと思い込んでいたので、どうしようもなくキョドってしまう。なんとか現金で支払いを済ませると(お年玉袋から出して、財布にいれておいて本当に良かった、、、)、発送の手続きを終わらせたヤマケンくんがジーッとこっちを見てるのに気がついた。

あれ、なんか変、かな??洋服か?髪型か??これでも今日は気合が入ってるので、我ながらいい感じのつもりなんだけど、、、え?え??
気にすればするほど、挙動不審に拍車がかかる。と、とりあえず悩んでてもしょうがないので聞いてみよう。

「あ、あの、、、わたし、何か変?かな?」
「ああ、うん、様子が。」

がーーーん!!!!!

様子が、様子が変って。そんな。
明らかにショック顏のわたしを引き続きジッと見て、「あんた、おもしれーな」と、ヤマケンくんが笑った。


単に、いっぱいいっぱいのわたしを見て面白がってるだけなんだろうけど、この人が笑うとなんか得したような気分になる。なんなんだろうか、この気分は。もっと見てみたいと思う気持ちは。
というか、こんな地元から離れた場所で会うなんて、きっと何かある。偶然は必然って誰か言ってた。そうだ、がんばれ、わたし。今年のテーマは行動力!!

「あ、あ、あ、あの、、、年末に言ってたやつ。」
「ん?」
「今度はわたしがおごるってやつ、まだ有効?」

意外な言葉だったらしく、驚き顔のヤマケンくん。
やっぱり覚えてなかったのかな?それとも社交辞令だったのにって思ってるのかな?

でも、そんなの気にしない。言った。言ったぞ。言ってやったぞ。
あのヤマケンくんを誘ってやったぞ。

今年のわたしは一味違う。
イヤホンだってデンマーク製だっ!


prev next
back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -