||| res

削除しておいてなんですが、宗教の話や政治の話、それこそ思想の話をするのが、わたしはとっても好きです。

理解し合えないからって話をしないのは、それはそれでいろいろ放棄してしまっててどうなん?っていうか、そんなに面倒臭がらなくてもいいんじゃないでしょか?くらいな感じでダメだと思ってるんです。理解し合えないだろうなあって思いながらも、「ちょっと何言ってんのか聞いてみよっかな」って相手の言うことを聞いてみることができれば、それは自分の引き出しに今まで持ってなかったものを詰め込むチャンスになったりもするわけで。

世の中、スッキリと同意できる意見ばかりじゃなくてもいいと思うんですよ。なんだかモヤモヤとしたものをモヤモヤとしたまま抱え込んで、自分の中でグツグツ煮ておくことだって、わたし達には必要ですよね。

だからもしも、正面切って、nr何言ってるんだこのやろー!みたいな人が現れたら、それはそれで楽しいというか、受けて立つぞこのやろー、みたいな。(じゃ、削除するなよ、って話ですが。)

ああ、なんだかまとまらないなあ。

余計なお世話なんかじゃないですよ、もちろん。コメント頂けるのはとってもうれしかったです。本当に。人に心配されるっていいなーって、心底思います。

というわけで、最終的な削除理由は「あなたを心配させたくないので」です。

お、スッキリした。

というわけで、コメントありがとーございました。

December 17, 2012 01:14
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -