||| res

そもそも、わたしが書く文章ってほとんどモノローグみたいなもんで、ページによってそれを語る人物が変わっちゃったりとか、なんとも不親切な酷い文章なわけですが、素人の二次創作、夢小説だからこそ許されているというか(わたしが勝手にアリと思ってるだけですけども)、普通の、小説としてはダメじゃないですか。やっぱり。

で、復活夢。最初、本当はヨルムンガンドのココみたいな少女の私兵としてヴァリアー招集という話を書きたかったわけです。某サイトの夢書きさんにそんな話をしたら「食えないもの同士で腹のさぐり合いででも年齢は少女と青年とかうわーってなります!」とおっしゃってましたが、もうね、厨二的なテンションで夢は広がるわけですよ!

10年後設定で、主人公ちゃんは精製度の高いリングの闇取り引きを一手に引き受けている世界的な宝石商の娘とかでさ。マフィア同士の抗争の、ど真ん中に存在するわけですよ。そんなこんなで、主人公のお父さんがボンゴレと懇意な間柄だったりして、ヴァリアーを私兵として護衛に使うことになる、と。歳の頃は、やっぱり十代がいいなー。(ココは20代前半っていう設定ですが)生意気なガキだとか言われながらも、みんなに可愛がられて、ルッスあたりに「お嬢」とか呼ばれるといいさ。ボスとボンゴレ9代目も含めてなんか過去に因縁があったりするのもいいですよね。あああ、本当に夢は広がる。

で、そんな話の都合上、どう考えても頭脳戦も含めて、ガッシガッシと戦わないといけない感じなわけで、それを絵もなしに文章だけでやろうとすると、主人公の独白では書ききれない、と。たぶん三人称視点でびっしり状況の描写をしなくちゃいけないのかな?と、、、、、今はムリだわー。

そんなこんなで、恋愛寄りのベル夢を書き始めたわけですが、やっぱり何がしたいのかよくわかんなくなってきてしまいまして。やっぱり、素人小説は、初期衝動でガンガン書き進めて行かないとダメよね。詰むよね。

と、まあ、そんなこんなで復活夢から手を引きます。
といってもオンライン上にあげないだけで、コッソリ書いていこうとは思っております。そのうち上がるかも?

「いい歳して、よくやるよねー」くらいのテンションで良いので見守っていていただければ幸いですwww

August 01, 2012 21:24
back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -