||| res

進撃の巨人、見てます?TwitterのTLでみんながへいちょーへいちょー言ってるので、3話目くらいから動画サイト追っかけて見てたのですが、兵長ちっとも出てこないのね。兵長っていったい誰なんだよ!原作読まなくちゃ分かんねーよ!って思いながらも、設定おもしろくてすっかりハマりまして。気になること盛りだくさんなので、もう原作読んじゃいたくって仕方がないのだけれども、読んだらアニメをこのテンションで楽しめなくなるからダメ!!ってわたしのゴーストが囁くので我慢しております。

というわけで原作未読のわたしが、勝手に今後の展開を予想。

今5話目まで見てまして、エレンが喰われたところで終わってるわけですが。え?エレンって主人公じゃないの?っていうことで、このまま死んでしまうとどうしようもないわけで。きっと生きてる。手足ちぎれてたけど、生きてる。というか、あれだな。巨人の胃の中に入ったことで、あのものすごい再生力の恩恵を受けて、手足再生。強すぎる精神力の割に、あまりに無力だった主人公が唯一身につけたチート能力が、超再生能力。今後、無限の住人の万次さん的な不死身の身体を手に入れたエレンが、それを武器に巨人に対抗、ってことで。どうでしょうか?違うよね。うん、いいんだ。

さて、巨人には生殖器がなくって、人間食べるのも捕食が目的ではなく、殺戮が目的ってことがわかったわけですが。じゃあ、巨人ってどうやって生きてるの?生き物なの??そもそも、あんな風に突然現れたり消えたりする時点で生き物とか言ってられないですよね。うわー、なんなんだろう。巨人、いったいなんなんだろう!

それにしても、正直もっと鈍いと思っていたんだけどなあ。首根っこをそぎ落とすのも、けっこう簡単そうだとか思ってたけど、とんでもなかった。あんなバクっと下から食いちぎってきたり、飛んだりするとは!恐い!強すぎる!!理性なしに、本能だけで動いてるから余計に恐い。きっとエレンやミカサらの新兵組が大活躍して、攻め込んできた巨人を駆逐してくれるんだろーなあなんて、チョコ食べながらぼんやり見ていたわたし、涙目ですよ。

さ。お昼ごはん食べたら、6話目見ようっと。

で、どうなの?いよいよウワサの兵長大活躍なの??エレン助けてくれたりするの???いくらなんでも、国民的な英雄が新兵一人を助けに来るとは思えないわけで、、、とすると、エレンは自力で体内から脱出せんとなあ。あれか?一寸法師的な?体内からエイヤと攻撃?巨人たまらず吐き出す的な??うっへー。それは興ざめだあ、、、

May 12, 2013 11:59
back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -