||| res

でね、えーと、三連休に16話まで見てしまいまして。うおおおおおお、まだまだ終わってないじゃん!というか、ようやく第一話と繋がって、これからシビュラシステムの詳細暴露?!しかも、カガリンの諦めの笑顔萌え!!!じゃなくって、死亡?死亡なの??みたいな非常に嫌なところで終わりまして。もう、木曜日が待ちどおしい状況に。あああああ。だから嫌だったのにーーー!!

さて。わたし的にはこうちゃんは雲雀さんじゃなくて、ボスなんですけど。そこのところどうですか?みなさん、どうですか??たまに見せる黒い笑いと、獣のそれだったーって感じは、ボスですよね?

あとあと、途中でヤヨイちゃんと使ってるギターの弦が一緒で盛り上がったり(アーニーボールのピンクのやつね)、ハヤカワSF文庫好きにはたまらない作家の名前がポコポコ出てきておおって思ったり、でも作品名は、すんごいベタ過ぎて「えー」ってなったり。いやあ、楽しい。楽しいなサイコパス。オリジナルアニメっていいですね。本当に。

17話は、まあ、順当というか王道過ぎて逆にちょっとテンションダウンというか、ディックの名前も出てましたし、マイノリティ・リポートよろしくシビュラシステムは正体は人間の脳だったわけですが。それはいいとして、何あの、アームでガッシャンガッシャン脳みそ移動させるアナクロなシステム!移動するたびにどっかしら損傷しそうで、最悪過ぎる!!そもそも一箇所に集中して置いておくこと自体、もう、なんかシステム構築の常識をまるで無視ですよ。バックアップって知ってる?リスクヘッジって知ってる??唯一の法治国家の中枢の実態がそんなだなんて、なんて残念すぎる未来なんだろうか。それに並列処理だとしても、自我があんなに残ってちゃ、組み合わせ次第では犯罪係数の判定結果変わりそうだしさ。そりゃ、自分たちの生活の全てを託していたシステムがあんなザルのような突っ込みどころ満載のシステムだってみんなにバレたら、暴動ですよ。

暴動といえば、国境警備ドローンが普通に大砲搭載したロボットでビックリでしたね。某掲示板で「あの大砲からどんな非殺傷兵器が飛び出したのか興味深いよね」とあって、確かに!!と思ってしまった。

公安の人ですら普通の拳銃とか所持していないような世界で、あんなに普通に兵器っぽいものがあるのがなんとも不思議。というか、日本が唯一の法治国家とか言ってたくらいだし、もしや国境超えたら、もう、どうにもならないくらい物騒な感じなのかな?そっちの設定の方が気になります。

あとは、ギノさんの無能っぷりが愛おしいですね。どうか、最後まで、生き延びて欲しい!!

February 19, 2013 17:05
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -