ほとんど会うことのない恋人が、珍しく家に来ていた。家に帰ると、昔から世話になっていたかのように母親と談笑していた。私を視界に入れると、母にきれいな敬語を使って簡単な挨拶をしてから、私について二階の部屋まで上がってきた。

 私はカーペットの上に座った。澤村も私の前で胡座をかいた。

「何か困ったことでもあるのか」

 ふわりと笑顔を作った。僅かな寒さが気配を消していくような気がした。帰ってきたばかりだというのに、部屋は寒くはなかった。

「あるよ」

 できるだけ、安心させるように笑ってみる。すると、澤村はそのまま笑みを浮かべたまま、間髪いれずに問うてきた。

「それで、誰に相談した」
「誰にって」

 声が震える。クラスの、それも男子を頼ってしまった記憶がもやもやとわきでてきる。胃がきりきりと痛む。体調を崩す気配などなかったのに、動悸と吐き気がした。

「誰かに相談しただろ」

 王手、とでもいうような顔だった。ただ、言うだけ。それが気に入らなかったわけではないことはわかっている。私が他の男子を頼ったところで、気分を害するようなことはまずないことぐらいは理解していた。

「よくわかったね」

 絞りかすような声が出た。

 逆らうどころか、隠し事ですらなどできない。まるで、蛟のような人だと思った。

みずちの眼

list
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -