▼ 2020.07.28

先日、全集中展にいってきました!

▽下記ネタバレ有り備忘録なので各々で自衛をお願いします。

入場して音声ガイドと引き換え。音声ガイドのイヤホンは感染予防の観点からお持ち帰りくださいとのことで貰えますが普通のよくある品質のやつなので、気になる方はイヤホン持参してもいいかと!いざ、チケットをもぎってもらうとQRコードで入隊報告ができます!玉鋼を選んで何の呼吸の使い手なのか選ばれるという某ッターでよく流れてくるやつですね!私は雷の呼吸でした!わーい!

炭治郎たちの日輪刀が展示されていて、近くでまじまじと拝見させていただいたのですが、想像していたよりも大きくて、こんなに重そうな刀を腰にさして戦っているのかと思うと、涙が出てきそうになります。炭治郎の漆黒の日輪刀、分かってはいたけど、本当に色が黒くて、並んでいた善逸や義勇さんの日輪刀と比べると鋼鐵塚さんが鮮やかな赤い刀身が見れると思ったのに!と肩を落としちゃうのも頷けるなぁ、と思いました。しのぶちゃんの日輪刀は鍔がキラキラしていて本当に宝石みたいでした。その他の展示も素敵で隊服が展示されていたり(背中の滅≠フ漢字一文字の重みをすごく感じる)、キメツ学園の展示も時間割(意外にもちゃんと科目満遍なく記入されていてビビった)が貼ってあったりと細かいところまで楽しかったですー!那田蜘蛛山の呼吸を大画面で体感できるところ、本当に良かったです。その流れでアイキャッチ展示室に流されるの良すぎる。

音声ガイドAだったのですが、こう、新人隊士という目線で進んでいくんですが、炭治郎がですね、鬼殺隊に入隊したからには、もちろん鬼の頸に容赦なく刃を振るわなければならない。だけど、鬼はもともとは俺たちと同じ、君と同じ人間だったんだ、それは、それだけは忘れないでほしい。それを知って君がどう受け取ってどんな想いで戦うのかは、それは君が自分で判断してくれ〜的なこと(めちゃくちゃ意訳)を言っていて、ハァーーー竈門炭治郎ーーー好きだーーーー!ってなりました。どうやって受け取るかは君に任せるが、これだけは忘れないで、ってやっぱり炭治郎が鬼殺隊として鬼に刃を振るう上でかなり根っこになるところなんですね。炭治郎がもし新人隊士を育てる側だったなら、訓練に入る前に継子に必ずそのことを伝えるんだろうなぁ。呼吸を教えるよりもまず初めに。日柱ifの想像が膨らみます(ニッコリ)

感染対策しながらの開催にも関わらず、夏休み期間だからなのか、老若男女様々な人たちがいらっしゃっていて、改めてkmtの人気をまざまざと感じさせられたというか、小さい子たちがキャラモチーフの小物とか持ちながら来場しているのほんっとうにかわいい…義勇さんのはちゃめちゃにカッコイイクリアファイルを買い物バッグに入れてずっと大事そうにお父さんとお買い物していた男の子がいてメチャカワでした。

おわり。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -