どことは言わないがそれが確かに夢や奏、姫夢の耳にしっかりと安堵させて渇いていた星欠片が潤った。

星欠片を呼ぶ誰かたちの声と、呼ばれた星欠片の持ち主自身の声が重なって、心が織られ、そうして生命は生命足り得る。

これが正しい生命の在り方。

一際光が星欠片を芯に強く瞬いた。

「……良かったのだ…」

「にゃっ」

ほぅ、と金春色の瞳をゆったりと喜びに細めた姫夢の吐息に合わせ、素直に元気に嬉しさを声に出す奏の前にふわりと小さな小さな、小石程度の精霊が笑って会釈した。

“想詩の精霊”その中での星月の蜜を花に届ける役割の精霊。

夢はにこりと小さく笑んだ。

星詩いの闇夜は小さく笑んだ。

「今度は疲れきってしまう前にいらしてください。またお友だちやご家族さんに怒られてしまいますよ?」

照れたように笑う精霊は、夢の言葉に素直に頷いて、それこそ蜜のように甘さを残して消えた。





これが、星詩いの闇夜。夢の役割。

想詩の精霊は彼女の詩によって生命を合わせられる。

針が糸を通すように、欠片が形になるように。







「!ままさま、あれ……」

「……月星の蜜…ですね」

「きっとままさまにお礼で持ってきてくださったのだ」

「おーっ!ねーね!しゅごいーっ♪」

「………」



それから少しして、お礼として澄み色の瓶に月星の蜜が置かれていたと言う。





「星詩いの闇夜」、了







[ 2/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -