×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
 
62


「昔、俺には攫いてェと思う奴がいた。もちろん人攫いって意味じゃねェ」

「大切な人ですか?」



脈絡もない話をされ、戸惑ったが話を聞いた方がいいかもしれないと思った。
何故かはわからない。
でも、ロイドの瞳は悲しさの色が浮かんでいた。
聞かなくてはいけないと思ったのだ。



「そうだな、ずっと一緒だった」

「だった?」



過去形の言葉にリーシャはひっかかる。



「まァ語弊があるが、そいつはな、どこかへ行きそうで繋ぎ止めたかったんだ」

「攫ったんですか?」

「攫った。けど攫えなかった」



彼の言い回しにちんぷんかんぷんなリーシャ。
ロイドはフッと笑みを浮かべリーシャを横目に見た。



「攫ったつもりでも、結局は繋ぎ止めておくことにはならなかった、ってことだ」

「じゃあ……」

「ここからは俺とあいつの秘密だ」

「え、ここまで話したのに?」

「聞いてもらいたかったのはここまでだからな」



意地悪な笑みを浮かべるロイドにリーシャはむー、と唇を結ぶが諦めてため息を付いた。



「まぁ思い出は貴方だけのものですから、仕方ないですよね」



リーシャの潔い言葉にロイドは目を見開いて驚いていた。



「成る程な、確かにそうだったわけだ……」



ロイドは独り言のように呟き、納得がいった表情をしていた。



「……?」



意味がわからないとロイドを見ていたが、ふいに彼がリーシャの方を向いた。



「お前と話せてよかった。俺はもう行く、元気でいろ」

「え、あ!」



呼び止めようとしたが、彼が遠目に手を掲げたので止める。
ロイドの去り際に海特有の塩の香りがした。



(結局誰だったんだろ……)



不思議な雰囲気を纏うロイド。
堅気ではない人。
今思えば、ロイドという名前も偽名かもしれない。
でも昔の事を語る瞳は憂いに満ちていた。



「ジェイドさんじゃなくて、私に会いにきたのかな?」



もしかして、そうだったのかもしれないと感じた。
なんとなく、そう思った。



(ジェイドさんにはまだ伝えないでおこう)



胸に閉まっておくことにした。



prev next
[ back ] bkm