×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
 
46


「やっぱりキャプテンは凄いんだね!」



わぁっ!と喜ぶベポにリーシャは複雑な心境になる。



「ねぇ、ベポ」

「なに?」

「今、ベポは幸せ?」

「幸せ、てなに?」



ベポの言葉に苦笑する。
なぜ、ローはベポに肝心な言葉を教えないのか。
ベポにゆっくりと言い聞かせなければ、とベポを見据える。



「幸せっていうのはね、例えば、ベポが好きなモノを食べた時、美味しい!って感じたりするの」

「うん」

「それと、ローくんと遊ぶ時に楽しい、と感じたりするときの、もう一つの感情のことだよ」

「感情?」

「そう、感情」



ベポがぱちぱちと目をしばたかせ、リーシャを見る。



「じゃあ、俺、しあわせ!」



嬉しそうに幸せ、と連呼するベポに目を細めて微笑んだ。
ベポがそう思っているのなら。
リーシャは目を閉じて開け、ベポの頭を撫でる。



「ローくんを、よろしくね」

「よろしく?」

「私はやってあげられないから」



ベポが不安そうにリーシャを見下ろす。
拾ったばかりの白クマはリーシャを見上げていたのに。
ベポがオロオロとしているのは、リーシャが泣きそうに笑っているからだろう。



「かなしいの?」

「そうかもしれないね……」



自分がこの世界の人間ではないと、世界を変えてしまいかねないリーシャという存在を、ローやジェイドに知られたくないと思っている。
本当に自分は狡いと、薄情に感じた。
でも、リーシャはこの、何気ない日常が好きで。
それとは別に、このワンピースの世界にいてはいけないと、もう一人の自分が囁く。
どうすればいいのか。
罪悪感にも苛まれている。ローに記憶喪失と言っていることに。
もう、何度真実を言おうか迷った。



「私には、資格がないから」

「資格?」



ベポの疑問に満ちた表情に、リーシャは苦しげに笑うことしかできなかった。



prev next
[ back ] bkm