×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
 
44改


リーシャがワンピースの世界に来て、三年が経った。
もう、随分とこの世界に慣れ、今日もいつものようにローと過ごしていた。
ジェイドの腕がいいことも、ローと勉強会に行って、常識も知った。
そんなことを、テーブルでぼんやりと考えているリーシャにローが近づく。



「ローくんも、十二だね」

「お前こそ、十三だろ」



しんみりと呟けば、返された言葉。



「私が来て、三年だね」

「もうそんなに経つのか」

「早いよね」

「そうか?」



リーシャの言葉に彼は頭を傾げる。
リーシャにとってロー達と過ごす時間は早く感じ、それと同時に、この世界の人物達を思い浮かべてしまう。
ずっと、リーシャはこの島で暮らし、おとなしくすることが先決なのかもしれない。三年も経つのに、一向に自分の世界へ戻る気配はないからだ。



「あと、何年したらローくんは海に出るの?」

「まだわかんねェ」



予想できた答えにそうだよね、とため息をつく。



(寂しいな、やっぱり……)



あとどのくらい、ローと過ごせるかわからない。
リーシャはつい、と顔を上げ、彼の顔をまじまじと見る。



「なんだよ」

「んっと……将来ローくんは、かっこよくなってるだろうなーって」

「かっこよく?」

「うん。かっこよく」



ふふ、と笑いながら言えば、ローは眉をひそめてリーシャを見る。



「そしたら、お前はどこにもいかないか?」

「え?」



どうしていきなり、そんな話しになるのかリーシャには理解できなく、ローを見る。
すると彼はふい、と横を向く。



「やっぱり、いい」



答えなくていいという意味なのか、彼はそのまま階段を上がっていった。リーシャはローの言葉を考えたが、全くわからないままだった。






***






口が滑ったことにローはギュッと、唇を噛む。
あんなことを彼女に言うつもりなどなかったのに。
かっこよく、男らしくなれば、リーシャが振り向いてくれると。儚い存在に、ローは手を伸ばしたくなった。
けして多くは望まない、だから彼女にはずっとずっと――。
そこまで考えると自分に笑えてきた。



「ガキか、俺は」



実際まだガキ、と 呼ばれる歳だが、嫉妬深い自身が嫌になった。
ベッドへ横になると天井を見上げる。
なんとなしの仕草だが、真っ白な天井の色がローの思考をリセットさせ、また考えた。



「海賊か……」



夢であり、絶対に叶える野望。
昔からローの野望は一つだった。
けれど、もう一つ増えた。
無意識のうちに。
その野望は、自分だけのものにしたい。
独り占めにしたいなど、ローの独占欲を少しずつ、じわじわと、沸き上がらせている。



「くそ……」



行き場のない感情に、ローは目を閉じてやり過ごすしかなかった。



prev next
[ back ] bkm