×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
15改


ローが10歳の誕生日に、ケーキの蝋燭をローと共に消した夜。
リーシャはローが外にいることをジェイドに聞くと、誕生日のプレゼントを渡しに行こうと外へ向かった。

「あ、いた……」

外へ出ると、ひんやりとした空気が肌を刺す。
そんな空気が漂う中、ローは空を見上げていた。
ローの表情は何となくだが、せつないように感じた。

「ローくん」

リーシャが声を掛けるとローは白い息を吐きながら振り向く。

「どうした?」

「んっとね……、はい!」

リーシャはローに持っていた箱を渡す。

「これは?」

先程、星空を見上げていた寂しそうな表情の面影はどこへ行ったのか、今のローはキョトンと子供らしい仕草をする。

「誕生日プレゼントだよ」

リーシャがそう言うと、ローはゆっくりとその箱を受け取った。

――カサカサ

「ふふっ……、開けていいよ」

箱を上下に揺らして中身を知ろうとするローに笑いながら催促する。
するとローはリーシャとプレゼントの箱を交互に見るとシュルリとリボンを解く。

「あ、ローくん。プレゼントっていうのはね、豪快に開けるものなんだよ」

丁寧に開けようとするローにリーシャはプレゼントを破る仕草をする。

「……わかった」

ローは躊躇いながらも、ビリビリと音を立てながら破った。
すると箱が姿を現し、ローは蓋を開けて中身を覗き込む。

「これは……!」

「私が一目惚れした物だけど、ローくんに似合うと思って」

ローはリーシャの言葉を聞きながら、ふかふかとした帽子を手に持つ。

「……モコモコだな」

「うん。モコモコだね」

モコモコと言いって少し嬉しそうに笑うローにリーシャも嬉しくなる。

(可愛いなぁ……)

リーシャが心の片隅でそんなことを思っているなどローには知るよしもない。

この帽子が将来ローと一緒に手配書に載ることなど誰が想像できただろうか。



prev next
[ back ] bkm