×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
01


人間は人魚と恋をした。

「ロー。海に何か浮いてる」

「あれは島だ。人間がたくさん住んでる」

「島?人間がいる島は初めて」

「そうか。なら、気をつけろ。お前は人間の足になれ」

「どうして?」

ローは女の純粋な瞳に目を細めた。
その純粋さが罪なのだ。
ローが助かったのも、仲間の元に帰れたのも、全てリーシャのおかげだが。知らないからこそ起きた奇跡。
人魚なのに、人間の足を有している。

「人間は欲深い生き物だ。お前なんか、特に狙われやすい」

「狙われたらどうなるの?」

「売られるか、実験室行きだな」

脅し、怖がらせるように忠告する。
だが、リーシャはイマイチ理解できないようだった。

「とにかく、俺から離れるな」

「うん」

こうして素直に頷く人魚に内心、優越感を感じる。
自分だけが守れる存在。
愛しいと思う。
ローが守ると約束した日、自分が攫ってやるといった。



島に着くと、リーシャは早速キョロキョロと興味深そうに辺りを見回していた。

(先が思いやられるな)

はァ、とため息をはく。

「ロー、ロー」

「なんだ?」

「人、いっぱいだよ」

「あ?……あァ、それが普通だ」

彼女は目をキラキラと輝かせていて、行き交う人間を見る。
淡い髪色は一目を引くようで、町の人間はリーシャをチラチラと見ていた。
そんな事に気付かないリーシャはローの腕を控え目に引く。

「ロー、私、お腹空いた……木の実はここにある?」

「木の実はないが、食べる物はちゃんとあるぞ」

リーシャは人気のない無人島を中心に生活していた為、人間が行う生活サイクルはない。
初めての土地に若干の不安を感じているのか、その表情は落ち込んでいるように見えた。

「大丈夫だ。果物もある」

後で買ってやる、と言いながら淡い髪を撫でる。
すると、リーシャはふわりと嬉しそうにローの手に擦り寄った。

「全く、お前は天然な小悪魔だな」

「?」

「気にするな。お前はそのままでいればいい」

独り言に近い言葉は、リーシャを困惑させたようだ。
ローは微苦笑して彼女の、その柔らかく光る髪をひと撫でした。

「ロー、優しいね」

「俺はいつでも」

「時々意地悪になるよ?」

「………」


prev next
[ back ] bkm