×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
23


リーシャは元々海兵であって、今も海兵として籍を置いてある。
ただ海賊に誘拐された海兵のでもあり、捕われの身だ。
だからといって、本当に捕われているわけでもない。



(あれ、……もしかして私逃げられる?)

今までそんなことを考えつかなかったリーシャは自分の性格にため息をつく。



「そうだよね……」



自分が誘拐されたという事実を忘れていたことは別として、今度島に上陸した時に逃亡を謀ってみよう。
リーシャがぼんやりとそう決めた時。

――ガンガンガン!

突然、扉がある方角から荒々しい音が聞こえた。

「っ!」

明らかにローではない。
そう感じたリーシャは緊張に体を抱きしめる。
すると扉が派手な音を響かせた。
どうやら壊したようだ。

「なんだ、普通の部屋かよ」

「にしても、ちぃーと豪華じゃねェか?」

「確かにな。内の部屋と比べりゃあなァ」

「まァ、ルーキーの船だからこんなもんかもな」

(敵っ!?)

二人の男の声が聞こえてき、リーシャは声を押し殺す。
この部屋に押し入ってきた時点でわかってはいだが。

(怖い!)

男達は部屋を物色しているのかガサゴソと音がした。
もし見つかってしまえば。
そんな恐怖にガタガタと体が震える。
ロー達のように強くなく、死線を潜り抜けたこともないリーシャは自分が弱いことくらいわかっている。
徐々にリーシャがいるシャワールームへと近づいてくる男達。

(いくらなんでもシャワールームには……)

「おい、ここシャワールームみてェだぞ」

「おいおい、呑気にシャワーでも浴びんのか?」

「そんなわけねェだろ」



笑い声にホッとするリーシャ。
しかし、次の言葉に再び体が凍りついた。



「でもよォ、なんかお宝でもあるかもしんねェな」

(……え!)

「あるわけねェだろ」

「宝物っつーのはありえねー場所にあるもんだろうよ」



なかなか鋭いと感じたリーシャだが生憎、宝物ものなんてここにはなく、ただの海兵が一人いるだけですよ、と涙目になりながら心の中で呟く。



(は、入ってきたぁ!)



ついにシャワールームに手をかけた男。
リーシャの姿はまだわからない。
シャワールームの中にいる為、幸いか不幸か外側からは見えていなかった。



「ほらみろ。やっぱり何もねェじゃねェか」

「あーあ、はずれかよ」


prev next
[ back ] bkm