×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
さぁ、サクサク行こう


フランキーのビームにより壁は壊れ脱出する事が出来、サムライの言葉やらで共に行くことになる。
暫く走り辿り着いたのは子供部屋。
うん、原作に通っている。
次いで子供を助けたいという仲間の言葉に皆賛同する。
こういう所が好きなんだ。
ほんわかとする気持ち。
走ってまた違う部屋に行くと今度は寒くて子供達が怯えている。
思い出せぬその場所は氷付けのーー皆怯えて走り出すのを慌てて追いかけるとゼエゼエと肺が悲鳴を上げた。
皆若いし元気があるね。
おねーさん付いていくのが精一杯。

(あ、出口…………じゃない)

皆一様に出口だと喜ぶが正確には入り口にあたるそこ。
扉がバン!と開かれて、その前に脳裏に過ぎる知識。
これアカン奴や。

「ホアチャー!」

方言に付いては突っ込むのは無しにして欲しい。
ワーワーとなる皆に空気は冷たいが、気にするべきなのは正面。
ローと海軍が対峙しているのを見てしまいフランキーの影に隠れる。
幸いまだ気付かれていない。
ナミがローを責めてる。
プー、クスクス!
怒られてやんのー!
草を生やして内心笑う。
あっちに逃げるぞとサンジが言うので慌ててフランキーの背中に飛び付く。
これ以上はもう走れないのだ。

「海軍が何で居るんだ」

海軍の方をチラリと見ると皆こちらを見ていてこっちに来る気配がする。
若干ローと目がかち合ったような。

「あいつが何で此処にっ」

と言っていたらしいが距離的に聞こえ無かったのは凡ミスだったかな。
だって、来る技が避けられなかったのだから。
ルームを展開したローは皆の精神を入れ替えたが、リーシャは何も変わらなかった。
疑問になり首を傾げているとヒュッとフランキーの硬いボディが目前から消えて雪の上に立っていた。

「あああ!」

雪と入れ替えられたと秒速で理解し、いつもよりアドレナリンが出ていたので彼等の後を追う為に即座に動けた。
しかし、それは行く手を阻む者により行けなくなる。

「何故此処に居る」

「あら?どなたかしら、貴方?」

すっとぼけた顔できょとんと訊ねる。

「ふざけてんじゃねェ」

「乱暴な殿方ですこと。離しなさい、無礼よ」

内心三文芝居を繰り広げる己に満足してローを見ないまま、手を振り払う。
死を望み仲間の元に帰る気がなかった船長ーー元船長になど微塵も心は動かない。

「野蛮ねぇ」

死んだのだ、もう自分の中では。
仲間に責められぬからと言って許す真似等しない。

「もし、そこの海軍の方々!助けて下さらない?酷い事をする気よ、この人っ」

「!、てめ」

「もう、離しなさい!止めて!いや!」

猛烈に芝居だが激動を意識して海軍に助けを求めるとGー5の人達はトラファルガー!といきり立つ。
それに彼は煩わしくなったのかルームで氷山と海軍の軍艦を滅茶滅茶にしていく。
今頃壮大且つ残酷な音楽がBGMとして流れている事だろう。
逃げるのに忙しくてこちらを助ける余裕はなさげだ。
助けられるのを期待していても援護は望めないのでリーシャの攻撃を唸らせるしかない。

「お退きなさい」

ーービシャアン!

魚取り網を叩きつけて威嚇。
その後、ローに掛けるがそれはダミーでもう一束の網を振り回す。
おりゃあああー。
荒ぶるままにワンワンと動かしているとたしぎという人がローに向かって走ってくるのが見えて邪魔にならぬように避ける。
多分二つにぶった切られるので尊く散ってもらうとして、問題はスモーカーの攻撃の最中、どこまで遠くに行けるか、だ。
皆を追いかけるよりルフィを待った方が早いだろう。
スモーカーの前にたしぎがまたローに斬られそうになるが、そこへスモーカー。
十手を刀にぶつけてたしぎへの攻撃を中断させる。
やった。
ローなんか倒してしまえー。

「スモーカー氏、頑張って下さいまし!」

「………あ?何なんだ、あの女」

スモーカーが怪訝になる中、己が応援されないという理不尽にローは少し機嫌が悪くなりながらも彼に吼えた。

「俺の妻だが」

「っ、何ィ!?そういやァ、結婚してたなてめェ。上に見合いを押しつけられたか?」

「てめェが独身なせいで俺まで余波を受けたんだ」

ローの挑発にスモーカーは下らんと一蹴し再度武器を構えて叩きつける。
スモーカーの記憶では妻のプロフィールという程の物は無く、小さな隅に令嬢という程度しかなかった。
それでも一般人にカテゴリーに分けられる。
その令嬢が何故この島に麦藁達と居たのか、ローと共犯のか、それとも別の口か。

「スモーカー氏、岩が出てきますわよ!」

「!」

スモーカーはその言葉と共に岩に突かれてしまう。
助言をしたと言うのに活用されなかったがっかりは生半可な物ではなかった。
折角教えたのに。
やはりローには勝てぬのかと惜しくも負けた。

「スモーカー氏!」

「メス」

ローにより例の技が繰り出されスモーカーは惨敗し地面に転がる。
リーシャは駆け寄ろうとしたが片腕に阻まれるので、睨み付けた。



prev | next

[ back ]