×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
56


――バサッ

リーシャはフードに手を掛けるとおもむろにそれを取った。

その瞬間、ローは己の目を疑う。

「……どういうことだ……?」

自分の心臓の音がリアルに聞こえた。

ロンも同じく固まっていたが、やがて愉快そうに笑い出した。

「は、はははは!!これは面白い!そうか、君も僕と同じということか!」

その言葉が意味するもの――。

それは、彼女の姿だった。

リーシャの頭には獣の耳があり、その瞳は赤色に染まっていた。

ローが知る限り、リーシャの目の色は髪色と同じ茶色だったはずなのだ。

ローはその瞳にふとある記憶が蘇るのを感じた。

『目の色が赤色だったんですよ』

キャスケットが無人島で助けられたというオオカミの話。

そうだとすれば、つじつまが合う。

だが、一つだけ不可解なことがあった。
それはローが海に落ち、リーシャに助けられたことだ。

能力者ならあの時点でローもろとも溺れたはず。

ローが考えているとロンの声に思考が現実に戻された。

「でも――いくら貴方が能力者でも僕には勝てませんよ。なぜならウンビョウはどの動物よりも一番速いからですよ」

男は目をかっ開き、狂ったように叫んだ。

「泣いて命乞いするなら今のうちですよ!!」

人を人として見ていないような目でリーシャを見たロン。

すると今まで塵にも反応をしなかったリーシャが初めて表情を見せた。

「――何がおかしいんですか?」

その表情はフッと口元を上げ、目には何の感情も入っていないように見えた。

一緒に船で過ごした彼女とは全くの別人のようだ。

その時、初めてリーシャが口を開いた。

「いえ……貴方があまりにも残酷な事を言ったので」

「あぁ、喋れたんですねぇ」

男は皮肉げに言った。

「ゲームオーバーです。飽きてしまいましたし、泣いても貴方を殺すことににしますね」

血に飢えた獣の如く、男はペロリと舌なめずりをする。

だが、リーシャはその言葉を聞いても全く動こうとしなかった。

「逃げろ!!リーシャっ!!」

ローは今度こそ、苦し紛れに叫んだ。

「さようなら、お嬢さん」


ロンはフッと消え、その瞬間――。



鈍い音がした。







誰か嘘だと言ってくれ


prev next
[ back ] bkm