×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
小羊と狼の至近距離問題


「こ、こらー!止まりなさいっ!…あ、や…すいません…止まって下さいぃ〜…」

曲がり角の向こうから裏通りへと駆け込んで来た人相の悪い男と、そいつを追いかける情けない女の声に思わず足を止める。

どうせ引ったくりかなんかだろう…そう考えてすれ違う男から後ろに続く女へと視線を移した俺は、少しの驚きと興味を掻き立てられ自然と口角が上がるのを感じた。

目に涙を浮かべながら、息を切らし顔を真っ赤にして走る女の頭には『MARINE』と書かれた帽子。

緩く結ばれた三つ編みが帽子の下から揺れて跳ねて、自然と目が追ってしまう。


「…なァ、あんた名前は」

「へっ…わ、私ですか!?」

「お前以外に誰がいるんだ」

「あっすいません…はぁ…えと、リーシャ…はぁ…です」

「リーシャか…いい名だ」

「ありがとう…はぁ…ございます、って…いや…あの、すいませんっ…はぁ…お話はまた後でじゃ…はぁ…ダメ、でしょ…か…っ!」


全速力で駆ける女と併走しながら声をかけると、荒く息を吐きながらも律儀に返事を返してくる。


「あんた、あの男捕まえたいんだろ?後で俺に付き合うって約束するなら…手伝ってやってもいいぜ?」

「えっ本当ですか!…って、…はぁ…だ、ダメですっ!…市民の方に…はぁ…そんな…っ」


一瞬顔を輝かせて喜んだリーシャという名の、ガキみてェな女に俺の興味は更に増していくばかり。
ニヤリと笑ってリーシャを追い越すと、そのまま前を走る男との距離を一気に詰めて…地面にねじ伏せてやった。

「えっ!ど、なん、えっ…ぇええっ!?」

「フフ…」

倒れ込む男の背中に腰を下ろして、慌てて駆けつけたリーシャの長い三つ編みを手に取り弄ぶ。

髪を束ねていたゴムを指で弾くと、緩く波打ちながらサラリと落ちる髪の毛。

それを一束手に掬って、リーシャの目を真っ直ぐに見つめながらゆっくり口づけを落とした。

呆けたようにこちらを見ていたリーシャが、途端に顔を真っ赤にして慌て出す。


「ちょっ…!は、離してくださいっ!!」


「海兵は約束も守れねェのか?フフ…さぁじっくり付き合ってもらおうか」


「そっ…そんなぁ!わ、私…約束した、覚え…」



――バタバタバタッ



「………チッ、お迎えが来やがったか」


「…え?」


「おおーい!大丈夫かー」



バタバタと騒がしい足音を立ててやって来たのは、応援なのだろう数人の海兵達。
その中の一人が俺に気付いて慌てて口を開いた。


「ばっ、馬鹿やろう!何やってんだリーシャ!そ、そいつを早く捕まえろッ!!!」

「へ…?いや、捕まえてますけど…(この男の人が)」

キョトンと不思議そうな顔で後ろを振り返ったリーシャに吹き出しそうになりながら、背と膝裏に手をかけて横抱きにした。

「っきゃああ!なっ…!?」

「悪ィな、リーシャ。俺は捕まえられるより、奪って逃げる方が性分に合ってるんだ」

「おいっ!早く離れろリーシャ!!そいつは―…」

「海賊だからな、俺は」

「…え…、ぇえええっ!?ウソっ!!」






駆け出した足は軽やかに
驚いたキミの額にキスをひとつ




(あの…っ!海賊なんて聞いてません!)
(まぁ、言わなかったからな)
(お、降ろしてくださいぃっ)
(海兵のくせに知らなかったお前が悪い)
(!…うぅ)






title / 虫喰い


prev next
[ back ]