×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
66


「い、一緒に住む?」



リーシャはドフラミンゴの言った事を繰り返す。



「俺はお嬢ちゃんの事が気に入った」

「許されるとでも思うのか?」



ローが額に青筋を立てていた。
リーシャはオドオドしながら答えに窮する。



(どう答えたらいいのかな……無理って言うしかないんだけどなぁ……)



ドフラミンゴの下した条件は簡単で難しい。
雨を止ませてもらえたらと願い出たが、予想外の事に悩む。



「おいリーシャ、お前まさか頷いたりしないよな?」

「まさかぁ……って言いたいけど……」



自分は全く勇者に向いていない。
だから、勇者を止めて一庶民となるのも……と考えているとローが視界に入ってきた。



「くだらない事を考えるんじゃねェ」

「!!――っ、ローさんに何がわかるの?」

「何?」



リーシャはローの吐き捨てるような声に無性にイラついた。
自分が何を感じながら勇者をしているかなど、彼が理解できるはずがないのに。
リーシャだって何度も何度も、飽きるくらい真剣に考えた。
勇者を止める事ができるなら止めたい、と――。



「私は勇者で、ローさんは魔法使いでしょ。私の気持ちなんて知らないくせに、理解できないくせに……憶測でものを言わないで!」



リーシャはずっと溜めていたものを初めて吐き出した。
勇者勇者勇者勇者。
何度そう呼ばれ、望みもしない試練を受けねばならないのか。
何故リーシャなのか。
明るく皆に接してきたが、生々しい戦闘や重荷が嫌だった。
明るく振る舞わなければ、この世界から出られない。



(くだらない?なんでローさんにそんな当たり前の事言われなくちゃいけないの)



リーシャも自己発言が何を意味しているのか、重々理解している。



「こりゃァ見物だな」



独自の笑みを浮かべるドフラミンゴ。
ローはローで呆気と困惑の混じった表情をしている。
まさかリーシャが反論してくるなど思いもよらなかったのだろう。



「私、ペンギンとチーム組むから……後は三人で探してね」



リーシャは紙をキリのいい場所でビリリと破りシャチに押し付ける。
シャチは口を開けたままほうけていた。



「行こっ、ペンギン!」

「……あァ」



ペンギンはローをチラリと見ると渋々といった風に付いていった。



prev next
[ back ] bkm