×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
 
60


「お前達はもう少し遠慮をしろ」

「気にしなくていいですよ」



女の人がコーヒーをテーブルに並べながら笑う。
全員が席に座ると軽い自己紹介を始めた。
この温厚な女性の名はノエルと言うらしい。
ノエルはリーシャ達に色んな事を教えてくれた。



「雷と雨が年中ずっと?」

「はい、昔からたまに収まったりはしていたのですが、最近になって激しくなって……」



話を聞けば、彼女には深い深い事情があった。
まだ魔王に目を付けられてはいないが、この場所には年中無休で雷が鳴っているらしい。



「だからこんなに遠い孤立した所に住んでるのか」

「はい……まだ被害は少ないので……」



ローは何やら考え込むように腕を抱えた。



「ローさんの魔法でどうにかならないの?」



リーシャは名案だとローに持ち掛ける。
だが、ローは渋い表情で首を横に振った。



「無理だな。この雷は自然にできたものでもあるが、意図的に起こされている」

「もしかして、雷の神殿が近いの?」



ベポが珍しく推測する。
それにローは頷く。
リーシャは意外な事実に首を傾げた。



「門番は神殿に住んでるんでしょ?一般の人に危害を加えるなんて、できるの?」

「門番はそれぞれに力がある。それをどう使うかは門番次第だ」



ペンギンが嫌なものを見るように唇を歪める。
許せない、と心の声が聞こえてきそうだ。



「あ、私が試練を乗り換えられたら雷がなくなるかな?」

「どうだろうな。取引するのか?」



シャチが再び暖炉に手を翳(かざ)しながら問いかけてくる。



「うーん……話が通じたらね」



リーシャは曖昧に相槌を打つ。
余り自信がないのだ。
いくら世の中で勇者と言われる存在でも、自分はただの人間に変わりない。



「俺がいる。安心してぶちあたってこい」



不意にポン、と暖かい手の平の感触を感じ目を向ける。



「ローさん……」

「俺達、に訂正しといてくれ」

「アイアイ!」



ペンギンが追加を入れる。
リーシャは目頭がツンとした。



「うん……頼りにするからね!」

「任せとけっ」

「シャチにはあんまり期待してないから安心して」

「えええー!?」



シャチは目が飛び出したわ!と、つっこんだ。



「あはは!嘘だって!」

「嘘でも言うなよォ……」



prev next
[ back ] bkm