×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
54


「あァ。モニターでは確実に進んでたみてェだけど……て、噂をすればだな」



シャチの目先にリーシャも顔を向ける。



「あ!ペンギン達だ!」



ベポが嬉しそうにブンブンと手を振る。
しかし、ロー達はベポに反応せずにどこかイラだった様子でズンズンと、エースの傍まで歩んできた。



「どういう事だ?サッチとか言う、ふざけた奴が俺達を牢屋にぶち込んだぞ」



ローの不機嫌な感情を逆なでするような笑みをエースは浮かべる。



「わりィな。俺の監視外なんだよ、あいつのルートは」

「監視外だと?あの男は俺達の案内人だと言っていたぞ」



ペンギンも帽子で見えない目をエースに向けている。
何が何だかわからないまま、リーシャはハテナマークを頭上に浮かべるしかなかった。



「もしかして、さっきの爆発はローさん達が起こしたの?」



リーシャの質問にローは「そうだ」と事もなげに答える。
先程の爆発といい、どうやらペンギン達もご立腹な出来事が起こったようだ。
リーシャはテーブルにあったレモンティーを飲みながら考えた。
クレーマーな二人の話から推測するに、サッチというマルコのような案内人がロー達を騙して牢屋入れたらしい。
それは試練ではなく嫌がらせなのか。



「明らかに嫌がらせだな」


「ペンギン、さりげに心中の疑問に答えないで!」



久しぶりに心を読まれたリーシャは、危うくレモンティーを吹き出してしまうところであった。
危ない危ない、と近くにあったハンカチで口元を拭う。



「全くもう……せっかく推理してたのに」

「その推理には、もう少し追加があるぜ」



ローが鼻を鳴らし、得意げに胸を張る。



「実はな、さっきの爆発は俺が牢屋をぶっ壊したからだ」

「やっぱりかぁ」



リーシャは、ありありと想像できる範囲で納得する。
それはそうだ。
爆発を起こせる人物など、魔法使いのロー以外に考えられない。
リーシャがあっさりと頷くとローは不満そうに眉を寄せる。



「なんだ、もっと驚いて欲しいものだな」

「だって、ローさんしかあんな芸当できないし」

「もっと感動しろ」

「無茶ぶり!」



相変わらずのアホさにリーシャは若干引いた。
それでもローは更に話を続ける。



prev next
[ back ] bkm