×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -
 
03


「魔王ぶっ殺す」

ベポはガタガタと震え、リーシャはフフフ……と笑いながら足を進めて行った。



***



所変わって森をやっとのことで抜けた二人。

「ふー。魔王まだかな〜、あ、チェーンソー持ってくればよかったなー」


「ア、アイ〜」

ふと、なにげに恐ろしい言葉を言うリーシャにベポは引き攣り笑いをするしかなかった。

「ん?泉?」

少し行くと水が綺麗な泉が見えた。

「わぁ!おれ喉カラカラだったんだよね!」

ベポが大きな足音を立てながら泉に近づく。

「私も!疲れたしちょうどいい……!」

リーシャも水を飲もうと背を屈ませた時、泉の真ん中からプクプクと泡が浮かんできた。
かと思うと、突然ペンギンと書かれた帽子を被った人が現れる。

「よくぞ来た旅人……なんでそんな嫌そうな顔をするんだ?」

「いや、普通泉から現れれば……ねー」

「なにを言う。おれは人間だ」

「そんなん見ればわかります、ちょ、ベポ!この泉ばっちいから飲んじゃ駄目!」

水を飲もうとしていたベポをこちらへ引っ張る。

「わわ……水ぅ〜」

「後で探すから大丈夫だって」

涙目のベポを宥めていると泉から出てきた変質者に目を向ける。

「ば、ばっちいって……おれは汚くないぞ」

侵害だという男性に私も反論する。

「ばっちいもんはばっちい!誰だって人が入った水なんて飲みたがらないです!」

「え、おれは……だいじょ」

「ベポ頼むから黙ってね」

「アイ……」

ニコッと圧力をかけベポを黙らせるリーシャにペンギン帽子はふむ、と何か考えるように顎に手をかけていた。

「なるほど、先程の電話は……」

こちらも怪しい呟きをしてくれるよね。

リーシャは先程のベポ同様にジトリとペンギン帽子を疑視した。

「あ、や、すまない……話が逸れたな」

「本当にー。っていうか本当に貴方誰ですか?」

「おれはペンギン。この泉でお前を待っていた」

「名前まんまじゃん。ていうか、まさかのストーカー?」

「断じて違う」

ここまできっぱり言われると腹立つな。

「じゃあ金の斧銀の斧でもくれるんですかー?」

「なにも落としてないだろ」

「じゃあなんで出てきた!?」



prev next
[ back ] bkm