×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
19


俺の言葉に戸惑ったようで、ポカンとした表情で頷いたリーシャ。

こいつは勇者で、
最も、勇者らしくない勇者だ。

こんなことを口に出せば、「私は勇者じゃない!」と言い出すだろう。

不本意で勇者になったから当然と言えば当然だな。

迷宮みてェな洞窟に着いた俺達は、最初諦めて来た道を戻ろうとしたが、あいつが残念そうな顔をするものだから、真っ赤な毛糸を魔法で出してやった。

「ほら、魔物が来たぞ」

と言ってリーシャを前へ誘導する。

「ひい!あ、あっち行ってぇ!」

こんな感じで剣ではなくこん棒を振り回す。

なぜだと思って聞いたことがあった。

「殺生とか嫌いだから」


なんて生ぬるいことを言う。

でも、

「魔王も殺すとか言ったけど、話し合いでなんとか解決したいから」

とも言っていた。

本当、生ぬるい。

俺はそう思いながら、でも口元が上がった。

確かに、話し合いなんて通じるかわからないし、下手すると殺されて終わるかもしれない相手にそう思うなんてリーシャらしいと納得する。

理由を更に問い掛けると、魔王が人を殺したとか聞いたことないし……、という単純なことだった。

本当に単純で平和主義な奴。

俺は今だレベルを上げる為に奮闘しているリーシャを見ながら口元を密かに上げた。



***




「はぁはぁ……うわ、なんか前にも同じような冒頭があったような……」

「確かに、お前いつも息切れしてるイメージだな」

「うわ、嫌だ!なんか嫌それ!」

シャチに固定され嘆く私にベポが宝箱を差し出した。

「リーシャ!これ開けてみようよ」

「うん!初めての宝箱だよね!」

「はァ?初めて?」

シャチが怪訝な顔をしてくるので私はムッとした。

「そうだよ!今まで戦闘フラグはほとんど避けてきたんから!」

「威張るなリーシャ。けっこうそのせいで今だって戦闘がキツイだろ」

「う、うん……まぁ」

よくあるパターンだ。

どんなゲームだって楽な道を選べば後で苦しくなる。そんな状況がまさに今だ。

「楽し過ぎたよ本当ー」

「今でも間に合うよ!」

「うんわかってるよベポ!さすが私の気持ちわかってるぅ!!」



prev next
[ back ] bkm