×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 
15

「じゃあな!」

「また会えるといいわね」



彼女の言葉に俺はおぅ!と返事をした。
この広いグランドラインで再び会えることはもうないだろうが、俺達はそれをわかっていながらも会えることを信じるだろう。
その気持ちを胸に秘めたまま、俺達はお互い背を向けて歩き出した。



「お帰りシャチ!」

「おぅ、ただいま!」



俺が船に戻ると、ベポとペンギンが食堂にいた。



俺はコックに袋を渡すと、二人の間に座った。



「どうしたの、シャチ?」



俺の様子にベポが尋ねてきた。



「んー?いやな……1ベリーも捨てたもんじゃねェよな……」



俺がそう呟くと、二人は意味がわからないと、お互いに顔を見合わせた。



「……頭でも打ったのか?」

「ちげェし!」



ペンギンの失礼極まりない言葉に俺はツッコんだ。



「じゃあ一体なんなんだ?」

「うわ……、なんだその、他に何か理由があるわけないだろ、みたいな顔は!」

「みたい、じゃなくて事実だろ?」

「うるせェよっ!もうぜってー教えねェからな!」



俺は、いつものペンギンの毒舌にムッとなり、自室に戻った。



「はぁ〜、また、か……」



俺はリーシャとの会話を思い出し、一人呟いた。



――次の日






あれから俺は船長に呼び出され、あんなに苦労して買ったにも関わらず、数が足りなかったためにこってりと絞られた。
罰として今日、船長と二人で荷物運びとして町へ狩り出された、そんな時であった。



「トラファルガー・ロー!」



突然後ろから声が聞こえて振り向く。



「え……」

「えっ、な、なんでシャチが!?」



そこにいたのは、昨日までただの一般人だと思って疑わなかった、リーシャだった。



「「………」」






(たった1ベリーの出会いがこんなことになるなど誰がわかっていたのだろうか)



「リーシャとの出会いはまぁ、こんな感じだな!」

「へぇー……凄いっすねー……」



(1ベリーって…)



シャチとリーシャの出会いよりも、1ベリーを払えなくてリーシャに1ベリーを払ってもらったという先輩に対してダサイ……、とは言えない新米クルーであった。


prev next
[ back ] bkm