Side_Robin_5



背中がベッドに沈み込むやわらかな感触とともに、航海士の声が耳に届く。

「いい加減に、してよ……」

今度はロビンが航海士に組み敷かれたのだとわかったのは、鼻先さえも触れ合う距離に航海士がいたから。

「いい加減にしなさいよ、ロビン」

航海士の声は、漏れ出しそうになる感情を必死に抑えこむかのように、震えていた。

瞳には、強い怒りの色が見てとれる。

「あんた、わかってる?」

そのまなざしの強さに、またもロビンは心を射すくめられて、息をすることさえもあやうく、身動きひとつとれない。

「あたしが、どれだけの気持ちで、あんたが好きって言ってるのか」

ハナの手を出すまでもなく、きゃしゃな航海士を振り払うのはたやすいのに。

「あたしが、どれだけの気持ちで、あんたがあたしを好きでいてくれてるって確信してるのか」

そこまで言うと、航海士はがくりと肘を折り、ロビンの顔のすぐ隣にうなだれるように崩れ落ちた。

「あんた、まだわかんないわけ……?」

わかってる。

わかっているわ、ナミ。

だから余計に、私は動き出すわけにはいかないの。

「知られたくなかったら、もっとうまくやんなさいよ! この船に乗る前みたいに、もっとちゃんと本心隠してよ!」

航海士の言うことはひとつひとつがもっとも過ぎて、ロビンは言葉を返すことができなかった。

その通り。

あなたのやさしさにあまえて、私が私の想いを見透かして欲しいなんて思ったから。

こんなにも私たちは求めあって、なのにすれ違って、傷つけあうことしかできなくなってしまった。

「もういい」

航海士は再び顔を上げると、怒りと涙をたたえた瞳でロビンを見下ろす。

やっと、嫌われることができた。

やっと、憎まれることができた。

そう安堵できるはずだったのに。

「あんたが何ひとつ、あたしたちから受け取れないって言うなら……何ひとつ、あたしから奪うこともできないって言うなら……あんたがあたしから与えられるものだけじゃ、この船にいたいって、そう思う理由にならないって言うなら……」

こはく色の瞳がゆらゆらと揺れているのは、傷つけあうことでしか想いをはかれない、そんな行き止まりのふたりだから。

「あたしがあんたの何もかも、奪ってやるわ」

航海士はそう言って、ロビンの腕をつかんだその手に更に力をこめて、ベッドに沈めるように強く押し付けた。

「時間も、気持ちも、奪うだけ奪って、あんたを離さない。つなぎとめて、離れられなくしてやるわよ」

そのまま息が苦しくなるほどに、はむように唇と舌とを重ねたあと、航海士は再びロビンを見下ろす。

舌と舌とをつなぐ唾液がぷつりと切れたのを見て、出会ってから今までふたりの間に横たわっていた、曖昧な関係であるがゆえにやさしくあたたかだった時間もまた、途切れたのだと知った。

「嫌なら、抵抗すればいいわ」

その言葉の乱暴さとは似ても似つかない、やさしくいつくしむような手つきで、何度も何度もロビンの名前を呼びながら、その日、航海士はロビンを抱いた。

さぐるように肌に触れてくれる手のひらのあまりのやさしさに、ロビンはいつしか泣いていたけれど、熱に浮かされたようになった頭で見た航海士の姿の中にも、泣き顔があった気がする。

ただ、確かなのは。

ふたり、肌を重ねあわせてひとつになった夜の中で。

体温さえもとけあったベッドの中で。

ロビンが夢さえも見ぬほどに、深い眠りに落ちたということと。

朝、隣に寄り添い眠る航海士の肩を、そっと抱きしめ返したことだけ。



[ 77/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -