Side_Nami_5



「寒いの?」

ロビンに問いかけられて、ナミははっと我に返った。

沈黙を破ったのはロビンだけれど、その前に考えに沈んでしまったのはナミだから、ふたりの間の無言のコミュニケーションを途切れさせてしまったのは自分だ。

「うん、ちょっと寒いかも」

寒くなんてなかったけれど、ナミはそう答えた。

だってロビンは、途切れてしまった想いの橋をもう一度かけたくて、ナミを呼び戻したのだろうから。

「やっぱり、私ひとりが毛布を使っていては悪いわ」

「だから、ケガ人はおとな……きゃっ!」

急に体が宙に浮き上がった感覚がしたと同時に、ナミはロビンが毛布の中に作ってくれたスペースに、すとんとやわらかく落とされた。

「毛布も半分こ、しましょう?」

やられた。

そう思った。

もうそんなの、言ってるも同然じゃない。

そばにいて、って。

ロビンの低い体温でも、ロビンの花の香りをまとった毛布の中の空気は、十分にあたたかかった。

「いつだったか、こうしてふたりで並んで、星の話をしたわね」

触れ合う腕と腕、体と体、脚と脚。

それなのにロビンは空を見上げて、ナミの方を見てはいない。

ここまでしといて、どうしてあんたは心と言葉を触れ合わせようとしないわけ?

そんなやりきれなさをぐっとこらえたら、何も返事はできなかった。

「私がまだ船に乗って間もない頃だったわ。星が好き? って私が訊いたら、あなたは好きでも嫌いでもない、と言った」

「……よく、覚えてるわね」

動くべきか、動かざるべきか。

迷いを押し殺して、感情を押し殺して、やっと吐き出した声は、少しかすれた。

「あのときは私も好きか嫌いか考えたことがない、と言ったけれど……」

ロビンはそこまで言うと、ナミへと視線を移動させた。

いつも穏やかなオーシャンブルーの瞳は、ランプの灯火の下、漆黒の夜の海のようにきらきらと輝いていて、どこまでも深く、ナミをおぼれさせてゆく。

「今は、好きだと思うの」

そう言ってナミにほほえみかけたロビンから、ナミは目を逸らさずにはいられなかった。

その目は、何かがかけてしまった、からっぽの瞳じゃなかったから。

目を逸らし、うつむいて、それでも足りなくて、膝小僧に額をぐりぐりと押しつける。

そんな目で見ないで。

好きだ、と言ってしまうじゃない。

いとしくてたまらないものを見るような目で、あたしを見ないで。

あんたの目が言うように、あたしも好きよ、と言ってしまうじゃない。

うつむいてしまったナミを見て、「どうしたの?」とか、一言も訊かないロビンは、間違いなく確信犯。

ナミに気づかせたくてたまらないのだ。

あなたが好き、と。



[ 59/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -