Side_Nami_3



「もう、起きていいの?」

見張り台に上がってきたロビンにナミは問う。

チョッパーからは安静を言いつけられていたはずだ。

「少し、外の風に当たりたくて」

ロビンはほほえんでナミに返す。

そのほほえみを見て、まただ、とナミは思った。

焦燥のような不安が、むくむくと頭をもたげてくる。

穏やかなのもきれいなのも今まで通りなのだけれど、どこか空っぽのように感じる、ロビンの小さなほほえみ。

「船医に怒られるわよ? いつもはちっちゃくてかわいくても、説教が始まるとほんとに長いししつこいんだから」

その不安に支配されそうになって、ナミは気持ちを切り替えるように無理に笑いながら言った。

そうしなければ、問い詰めずにはいられなくなってしまいそうだったから。

あいつは何をしにきたの?

あいつはロビンの何を知っているの?

ロビンはいったい何を恐れているの?

この船から降りようなんて、思ってないよね?

そう、問い詰めずにはいられなくなってしまいそうだった。

青キジに凍らされたのは、ロビンの体ばかりではない。

青キジは、ロビンがメリー号で少しずつ取り戻しつつあった感情とか、笑顔とか、希望とか、そういったものまでことごとく凍りつかせていったのだ。

そしてそれは体と違って目に見えないものだから、扱いはひどくデリケート。

どんなに優秀な船医でも、心の問題まではどうにもできないこともある。

「はい、どうぞ」

ロビンはハナの手で持っていたらしいタンブラーをナミに差し出した。

「ありがと」

代わりにナミはロビンを、先ほどまで自分がくるまっていた毛布で包んで座らせた。

少しでも青キジに凍らされた心があたためられればいいと、そんなことを願いながら。

「これでは、あなたが寒いわ?」

「病人が、何を言ってるのよ」

ナミはロビンに向き合って座り、毛布を返そうとしたロビンを一笑に付す。

この島はあたたかな気候だから、起きてこうしてロビンと向き合っていれば、寒さなんて感じない。

「正確には、病人ではないわ。病気ではなくて凍らされたのだから、どちらかと言えばケガ人……」

「はいはい、ヘリクツは受け付けませーん」

ナミはタンブラーを傾けて、中身を口に含む。

広がるやわらかな酸味は、サンジがいつも淹れるものとは違う味だった。

チョッパーはともかく、よくもまあ、サンジの目をかいくぐってコーヒーまで淹れてきたものだと感心する。

でも、ロビンの淹れてくれたコーヒーは、ほんとうにほんとうに、とにかくあたたかくて、そのあたたかさに目の奥がしみるみたいに痛んだ。

もしかしたら、このコーヒーを飲めなくなっていたのかもしれないと……飲めなくなってしまうのかもしれないと、そう思ったら、余計に泣きたくなった。




[ 57/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -