Side_Robin_3



「……航海士さん」

ロビンのそばで丸くなって寝ている航海士の名を、音になるかならないかの声で、そっと呼ぶ。

「どんな夢を、見ているの?」

起こすつもりは、まったくなかった。

ただ、一方通行の会話だけでも、今はこのうえもなく満ち足りた。

「聞こえている?」

航海士は肩をかすかに上下させながら、安らかな寝息をたてている。

「届いているかしら……」

ロビンは小さくつぶやいて、航海士に静かに手を伸ばした。

「……ナミ」

ささやくようにその名を口にすると、それだけで心が震えた。

伸ばした手で触れることなんて、とてもできなかった。

胸の中に押し込んでいたものがせきを切ったようにあふれだし、のどから出てきて嗚咽してしまいそうで、航海士に触れようとした手を戻し、自分の口もとを押さえる。

ああ、自分はずっと、この少女の名前を呼びたかったのだ。

それだけ、わかった。

「ナミ」

ロビンは静かに繰り返す。

航海士の、安心しきった寝顔を見つめながら。

「ナミ」

深く眠り込んでいるひとたちのいびきや、酔っ払ってたのしい夢をみている誰かの寝言。

夜行性の動物の鳴き声、解放された大地を走る風と、風に揺れる木々の葉の音。

様々な音にかき消されて、自分にだけようやく届くような声で、ロビンは航海士の名を呼び続ける。

[ 38/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -