Side_Nami_3



「これ、サンジくんから」

ひとまず手にしていたマグカップをテーブルの上に置くと、ロビンはゆっくりと視線をカップに移し、再びナミへ戻した。

「ありがとう」

「あたしじゃなくて、サンジくんに言って」

「もちろん、コックさんにも言うけれど……」

そう言うと、ロビンは穏やかに笑う。

「持ってきてくれたのは、あなただから」

またやられた、とナミは思う。

「……そ」

特技『暗殺』はだてじゃない。

ロビンは自分の表情が、言葉が、どんなに的確に他人の心を撃ち抜いているのか、わかってやっているのか。

そう問い詰めたくなる。

「それで?」

「それでって、どういうこと?」

マグカップに手を伸ばしながら尋ねたロビンに、ナミは問い返す。

「コーヒーは、ついででしょう? 本題は何かと思って」

「ああ……」

ロビンはコーヒーを一口口に含んで飲み込むと、「おいしい」と小さな声で言った。

「今夜は宴になるから、ロビンも参加するように命令しにきたのよ」

「命令?」

「命令しないと、ロビンは本を優先しちゃうかと思って」

意地悪く笑っていうと、ロビンは苦笑した。

「私、そんなに本ばかりに見えるかしら?」

「そうね、少なくともあたしたちよりは大事そうに見えるわよ」

冗談めかして言ったつもりの皮肉だったのに、ロビンはマグカップを口に運ぼうとした手を止めてしまった。

ああ、自分は今、たぶん、またロビンを傷つけた。

そうわかったのに、何故だろう。

ナミの心にわきあがったのは、後悔とはとても似つかない感情だった。

ロビンは何も言わずに、コーヒーにその思慮深い目を向けている。

ロビンが何も言えないことさえ、ナミを満足させた。

だって、わかってしまったから。

ロビンが「そんなことないわ」と言えないのは、それが『ほんとう』のことだからだ。

もしもロビンがこの船のことをなんとも思っていなかったら、きっともっと簡単に嘘をついたように思う。

もしも本の方がクルーたちよりも大事だったら、ロビンは傷ついたりしなかったと思う。


[ 24/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -