Side_Robin_5



「で、何でチョッパーと愛について語ることになるわけ?」

「童話のような短編を集めた、あなたの本があるでしょう?」

「……あったっけ?」

航海士は記憶を探るように、視線を宙にさまよわせる。

「『花束をキミに』。いろいろな花の挿絵が入った本よ」

「んー……そういえば、あったかも」

本の題名にぴんとこない航海士を見て、少し落胆している自分にロビンは気づいた。

「その本を、船医さんに貸さなかったかしら?」

「そういや、この前チョッパーがなんか借りてったような……」

でも、何故そんなことで自分は落胆しているのだろう。

航海士に視線を落としても、そこに答えがあるわけではない。

「その中の花の名前を訊かれたの」

「ふぅん」

「ひまわり、だったわ。そのときに、ひまわりの花言葉を教えたの」

「花言葉、くわしいの?」

「くわしいというほどではないけど、メジャーなものなら」

「まあ、ロビンは花の匂いがするもんね。うん、似合うわよ。花言葉にくわしいのって、ロビンにすごく似合うと思う」

そう言って航海士は本の上におかれたロビンの手を取り、顔に近づけて、すん、と鼻を鳴らした。

……息が止まるかと、思った。

口づけを、されるのかと思った。

心臓がどくどくと耳の中で打ち付けるように鳴り響く。

「……そうかしら?」

そう、詰まった声で返すのがやっとだった。

何を馬鹿なことを考えたのか。

だいたい、仮に航海士の唇が自分の手に触れたからといって、それがなんだというのだろう。

「で、ひまわりの花言葉は?」

けれど航海士はロビンの手のひらを離すわけでもなく、その頬にくっつけて「冷たくてきもちいい」などと言うものだから、早まりだした鼓動がもとの速度に戻ることもなかった。

手のひらに触れる熱は、まぎれもない航海士の体温だけれど、36度よりは高い気がする。

「『あこがれ』、『あなただけを見つめる』、『愛慕』。そう教えたら、愛慕の意味を訊かれたの」

「なるほどねぇ。ちっちゃいトナカイは何かと得だわ。そんなこっぱずかしい質問、チョッパーにしかできないわよ」

そう言って航海士はけらけらと笑った。

「で、あんたは何て答えたの?」

「わからない、と」

「あ、そ」

28にもなってわからないなんて、と答え方を咎められるかと思ったけれど、航海士の反応はあっさりとしたものだった。

「で、あたしなら何て答えるのかを訊きたいわけ?」

航海士はロビンの内側を簡単に見透かして言う。

「お見通しね」

肯定しながら航海士の髪をなでると、航海士は猫がなでられたときのように、心地よさそうに目を細めた。

航海士ももう、ロビンの手を怖がらない。

[ 20/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -