Side_xx_1



ウォーターセブンを後にして、最初に立ち寄った島は無人島。

春島のあたたかな陽気に誘われて、男性クルーたちはゾロを船番に残して食料調達兼探検へと出かけた。

人の気配のない島では、遠く近く、鳥の鳴き声が時折聞こえるばかりだ。

「何してんの? こんなとこで」

船を寄せた岸辺から、少し進んだ先に広がっていた草原には、あたたかな風が吹きわたっていた。

その草原にたたずんでいたロビンに、測量から戻ってきたナミが声をかける。

ロビンはナミの方へと顔を向けてほほえんだ。

「ここなら、サニー号でのガーデニングによさそうな花が見つけられそうでしょう?」

「そういえば、そうね」

ナミはぐるりと周囲に視線をめぐらせながら、ロビンに歩み寄る。

草原には色とりどりの春の花が咲き乱れていた。

花を踏まずに歩くのも苦労するぐらいだ。

「いっぱい選んで、たくさん植えたらいいわよ」

ナミはロビンの隣に立つと、ロビンを見上げてそう言った。

「春の花も、夏の花も、秋の花も、冬の花も、好きなだけ植えたらいいわ。たくさん植えておけば、天候も季節も変わりやすいこの海でだって大丈夫でしょ」

「そうね」

ロビンはうなずいてその場にしゃがみこむと、足元に咲いていた小さな花を1本手折った。

「さっそく選ぶのが、それなの?」

そんなロビンを見て、ナミは苦笑した。

「ぺんぺん草じゃない、それ。もっときれいなの、いっぱいあるのに」

「小さな花もきれいよ?」

ロビンはそう言って、手にした白く小さな花をナミに差し出す。

ナミは受けとると、そのハート型の実の部分をひとつずつ指先でつまんでは、下に引っ張りはじめた。

「知ってる? ロビン」

ハート型の実のほとんどが茎からぶら下がると、ナミはその花を持ったまま、ロビンのサイドの髪を耳にかけた。

「ナズナの音遊び」

そうして、あらわにされたロビンの耳元で、ナズナをくるくると回すように揺らす。

ハート型の実と実がぶつかりあって、かすかだけれどかわいらしい音がした。

ロビンはそんなナミを、目を細めて見つめる。

そうして、少しの沈黙のあと、おもむろに口を開いた。

「……好きよ、ナミ」



[ 119/120 ]

[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -