8



二人が欲望を吐き出したそこを舌で掃除を始める。
その姿が可愛くて、俺は二人の頭を撫でる。


不動は頭に俺の手を感じた瞬間、気持ち良さそうに目を細める。
鬼道は頭に俺の手を感じた瞬間、嬉しそうに頬を染める。

愛おしさでもう一度欲望が首を擡げそうになった時、不動が舌を出したまま俺を見上げて訊ねる。


「なあ、結局お前どっちがいいんだ?」

・・・はっ!?

「だからぁ〜、タオルだよ、タオル!」

・・・ああ、そういえば最初はそれが切っ掛けだったな。
その後にあったことが強烈だっただけに、俺はすっかりそんなこと忘れていた。

「ああ、そんなこともあったな」

ぼんやりとそう答えると、途端に不動に頭を叩かれる。

「ボケが!!
ぼんやりしてねぇで、さっさと答えろ」

不動と鬼道が着乱れたままの格好で俺を睨みつける。

・・・ああ、こんな風にさっきも睨まれたっけ。
なんだかそれが随分前に感じる。


「お前、俺で童貞卒業したんだもんな。
俺の方が好きだろ?な!?」

そう言って不動が詰め寄る。

「それを言ったら、キスは俺の方が先だしフィニッシュは俺だ。
がばがばのお前より、俺の方が好きに決まってる」

詰め寄る不動を制して、鬼道が言う。


「てめぇ、それを言ったらお前はじじぃ好きの悪食じゃねぇか!
影山だけじゃ飽き足らず、円堂のじぃさんにまで手ぇ出しやがって。
ガルシルドにもあと少しで靡くところだったんじゃねぇの!?」

「それこそ貴様は尻軽な癖に、薄幸そうな奴に弱いじゃないか!
監督に、デモーニオ、それにブラジルとイタリアの奴にも手を出していたじゃないか!?
それにチームメイトの飛鷹にまで色目を使って!
悪女の深情けとはこのことだな」

「なんだと!?」

「なんだ!?」

二人してお互いの胸倉を掴んで一触即発の状態でにらみ合う。


「なあ、いっそのこと違う色にしないか?
赤なら、不動が前入れていたタトゥーの色だし、鬼道の瞳の色だろ?
二人にぴったりだ」

俺が二人を宥めるように、にこにこと二人の頭を撫でながらそう言うと、二人同時に手を払い除けられる。


「???」

俺がきょとんとしていると、鬼道はゴーグルを顔に着け、不動は服を着だす。


「そういう問題ではない」

鬼道が吐き捨てるように言う。

「優柔不断も大概にしやがれ」

不動も吐き捨てるように言う。


「いいか、どんなスポーツでも一瞬の判断が勝敗を分けると言っても過言ではない。
特にお前はGKだろう。
迷いが即失点に繋がるポジションではないか」

服の乱れを整えながら、訥々と鬼道が説教を始める。

「こんだけ引っ張っておいて、どっちも嫌だなんて言いやがったのは、てめぇが初めてだ!」

下を履きながら、不動が噛み付くように怒鳴りだす。


「佐久間なんざ即答だったぞ!」

不動がそう言ったのを切っ掛けに、二人は俺を無視して言い合いを始める。


「まあ、あいつには黄色は似合わんしな」

「理由はそれだけじゃねぇだろ!?」

「そうか?まあ、俺の人徳の賜物だな」

「チッ、道也は絶対俺を選ぶと思ったのによぉ。
質問をしくったぜ」

「違う質問でも同じ結果だと思うがな」

「はあ!?何言ってんだ!
青じゃない色だったら俺が勝ってたに決まってんだろ!?
あの近親相姦野郎、娘の好きな色だからって、何回も寝た俺よりも一回こっきりのてめぇを選びやがって!
ふざけんな!」

「・・・気付いてたのか」

「はっ、当たり前だろ!?
あんなあからさまに痕付けやがってバレない訳ねーだろが。
それにアイツ、娘と同世代に弱いからな。
いつかは手ぇ出すと思ってたぜ」

「まあな」

「だから、道也はノーカンな。
源田と佐久間で一勝一敗。
次で勝負だかんな」

「何を言ってるんだ。
佐久間も源田も俺の勝ちだ」

「はっ、うぜぇ。
勘違いもここまでくるとヤベぇな」

「ふんっ、どっちが!」

二人がまた睨みあう。
先に折れたのは不動だった。


「あ〜、めんどくせぇ!
源田も無しで、次で一発勝負でどうだ!?」

「よし、いいだろう。
次は円堂あたりでどうだ?」

「やだね!またお前のオトモダチかよ。
それより立向居あたりはどうだ?」

「ふっ、良かろう。
アイツとは俺の方が付き合いが長いからな。
俺を選ぶに決まっている」

「へっ、ばーか。
俺とアイツはベンチ仲間なんだよ!
付き合いの濃さなら絶対俺だね」

「・・・言ってて虚しくないか?それ」

「うっせぇ」


そこで漸く二人一緒に俺を振り返る。


「源田、早くしねーと置いてくぞ!」

「あいつらが待ってるから早くしろ!」

そう言って二人一緒に俺に怒る。
気が合うんだか合わないんだか分からない。




気まぐれで淫乱で負けず嫌いな二人に振り回されただけだと、やっと気付いた俺はこっそりと溜息をつく。
だが、災難はそれでは終わらなかった。
シャワーを浴びに行く前に、こっそりと鬼道に腕を引かれ囁かれる。


「源田、不動には内緒でまたお前と会いたい。
勿論今度は二人っきりでな」

鬼道はそれだけ言うと返事も聞かずにシャワールームに入る。
そして、シャワーを浴びている途中に、不動が忍んできて同じように囁く。


「源田ぁ、また今度俺とシようぜ。
勿論次は鬼道クン抜きでな」

不動はそれだけ言うと何も無かったように平然とシャワールームを後にする。


・・・ああ、もう。

俺はまだまだあの二人に振り回される運命にあるらしい。
俺はこれから俺に降りかかるであろう災難と、今日みたいな幸運が再び訪れるだろう未来に、もう一度長い長い溜息をついた。


 END

 

prev next

 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -