◇初めての方の為のしっぽシリーズ登場キャラ講座◇



このシリーズのみのオリジナル設定ですので、あまり深く考えないで下さい。


*不動さん
本編にそんな描写は一切出てこないが、実は類まれな不運の持ち主。
だが、ぼっちの為に本人はその事実に気づいていない。
源田はその事に気づき不動の事が放っておけない様子。
鬼道さんに蛇蝎の如く嫌われている。
権力持ってる人にすぐ媚びる。



*源田
路頭に迷っている不動さんを拾ったのが運のつき。
お色気攻撃にハマり、いざ本気になったら何もさせてくれないというキャバ嬢並みの小悪魔スキル持ちの不動に翻弄されている。
世話好きの天然物のイケメン。
いいひと。


*佐久間
匂いフェチ。
最終的に鬼道さんの足の匂いに辿り着く。
染岡の汗の匂いは漢臭くてやや刺激が強すぎると思っている。
試合終了後にユニフォーム交換ならぬシューズ交換をしたいと思っている。
影山と一回の過ちがあるが、別にホモではない。


*基山
ビッチ。
エイリア学園の枕営業部長。
S行為で悦に入ってる相手を蔑むのが好きというMに見せかけたどS。
今後の生活で悪評が立つと困るので周囲の中学生には触手を伸ばさず。


*吹雪
押しの強い可愛い子ちゃん(死語)
見かけによらず熊をも倒す。当然人間界最強。
怪我の治りが異常に早い。特に顔。その為雪崩れでも一人だけ生存。
しかしそれがトラウマに。
現在の家族は祖父、祖母、チビ染


*綱海
肉体派の下ネタ野郎。
実は常識人だが、素を見せるのはノリが悪いと思ってる。
なんだかんだで一途だし空気も読める。


*立向居
怪我だらけの努力家。
恥ずかしがりやで、相手の事は気にするが自分の事には無頓着。
陽花戸中の皆に愛されているが、本人はあまり自覚なし。
辛いもの好きで家には辛し明太が常備。


*鬼道さん
影山のお稚児さん暦8年。
なんだかんだで箱入り息子な為、ハプニングに弱い。
意外とビビり。
不動嫌いは最早DNAに組み込まれているレベル。
音無の腐女子化を不動のせいと信じているが、そんな事実はどこにもない。
年上に弱い。


*円堂さん
空気が読めない


*風丸
基本恋のキューピッド。
世話好きでよく気が利く。
そのせいか自らしなくてもいい苦労をしている。


*豪炎寺
ひそかに半田が好きらしい


*染岡
情に厚く、自分を頼ってくる人間を無下に出来ない。
女にモテず免疫が無かった為、女顔の吹雪のアタックに簡単に堕ちる。
しかししっぽ騒動以降はまさかの受け。
本人は不本意だが、吹雪の喜ぶ顔には勝てず結局は右固定。


*マックス
楽しい事大好き。
影野の色気に惚れ、猛アタック。
めでたく両想いになり、4人の子供に恵まれる。
子供嫌いだったが、影野そっくりの末っ子を溺愛中。
他の三人と影野&末っ子の取り合いで結構マジにバトってる。


*影野
マックスの猛アタックに絆される。
あれよあれよという間に四人の子持ちに。
両親は共働きで一人部屋の為、子供は全て影野が世話をしている。
というよりマックスに子供の世話を任せておけないというのが本音。
四人というより五人の子持ちだよなぁと中学生ながらに思ってる。
地味に有能なイケメンだが、地味すぎて誰も気づいていない。


*半田
おっぱい星人。
元々はノンケだったが、入院中の一之瀬の最期のお願い(?)を受け入れしっぽが生える。
チビ半田を一之瀬の形見にしようと密かに思っていた。
誤解と同情で始まった関係だが、一之瀬とのラブラブ全開電話になんだかんだと満更でも無い様子。
最近の悩みはチビ半田の鳴き声がチビ染岡と少し違う事。
いっちょ前に子育てに悩み中。


*一之瀬
半田の内緒のダーリン。
だが、チビ半田があまりに一之瀬そっくりだった為速攻バレる。
最近の悩みは高額電話代&子供が産まれたら半田から電話を掛けてくれなくなった事。
しかも自分から電話しても半田は子育てに忙しそうであんまり相手をしてくれない模様。
まだ見ぬ我が子にジェラシーを感じている。


*音無
BLに貪欲な立派な腐女子。
その割に目の前にあるBLに全く気付かない鈍感力の持ち主


 

prev next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -