GET&GIFT | ナノ
※注意事項
・聖宝さん宅の夢主ちゃん、レイナちゃんは名前変換無しになっております。
・レイナちゃんがもしも大統領成り代わり主の部下だったら、というIF設定。
・会話文のみの為、誰の台詞か分かりやすくする為に色分けしております。
レイナちゃん→この色
ナマエ→この色
ブラックモア→この色
マイク・O→この色

‐‐‐‐‐‐‐‐

▼サボタージュ現場をブラックモアに見られた!

「やはり此処に居ましたか…」
「ブラックモアか…どうした?」
「やっほー☆モアさん!」
「『やっほー』ではありません…」
「ナマエちゃん、今の聞いた!?あのモアさんが『やっほー』って言ったよ!」
「バッチリ聞いた。しかし似合わないな」
「えーそうかな?私はあれはあれで有りと思…」
「スイませェん…話を聞いて頂けますか。…兎に角、大統領ともあろうお方が職務を放棄するなどあってはならない事…レイナもレイナです。本来ならば貴女が見張らなくてはならないのに、何故一緒になってサボってるんです…?」
「(見張るって私は犯罪者か何かか?)…放棄?いや、そんな事をした覚えはない。ちゃんと隣の世界の私に任せている」
「すいませェん…お言葉ですが、それを放棄していると言うのです」
「でもさぁ、ナマエちゃんだってたまには息抜きも必要でしょ?執務室に缶詰め状態ってのはどうかと思うなー?」
「すいませェん…大統領を庇うのは構いませんが、貴女にもマイク・Oの説教が待っておりますよ…」
「げっ」

▼それは一旦置いておいて…。

「…それで、何をしていたんですか…?」
「見れば分かるだろう。お茶だよ。お前も飲めば良い。レイナの淹れる茶は美味いから」
「そーそー!モアさんもどうぞ!レイナちゃん特製ブレンドご馳走しちゃうよ!」
「はあ、では頂きます…」

▼ミイラ取りがミイラになった!

「スイませェん…大統領、砂糖はいれましたかァ…?」
「ああ、いつも通りスプーン15杯」
「また元の体型に戻ってしまっても良いんですか…」
「ふん、その辺りは抜かりない。ちゃんと運動だってしているしな」
「そうだよ、モアさん!」
「良いぞレイナ!言ってやってくれ!」
「あれはあれでプニプニしてて可愛かったじゃん!!」
「フォロー出来てない!!!」

▼それでも時間は過ぎていく…。

「レイナと話していたら時間がすぐに過ぎていくな」
「それは誉められてると取って良いのかな」
「勿論だとも。実際に誉めているつもりだ。…ああ、そうだ、君が望むものを何かプレゼントしよう。何が良い?」
「うーん…じゃあパンツ交換でもする?」
「いや、その、パンツは持たない主義で…これ、一張羅なんだ…」
「分かりやすい嘘だなあ!」
「……代わりにブラックモア、やってくれるか」
「やりません」
「そこを何とか」
「例え大統領の命令でもやりません」
「もう、冗談だよう。二人とも、私を何だと思ってるの?」
「(冗談に聞こえないんだよなあ…)」
「(レイナから冗談という単語を聞くことになるとは…)」

▼終わりは唐突にやって来る。

「大統領!こんな所に居た世界ですか!それにレイナまで!一体何をしていたんですか!?」
「いや、何ってブラックモアがサボろうって言うから…なあ、レイナ?」
「そうそう!モアさんがどうしてもって聞かなくって!私と居たかったんだよねぇ〜?」
「エッ」
「ブラックモア…二人を甘やかすなとあれ程…」
「ち、違います、マイク・O…!これは誤解でして…!」
「さ!仕事に戻るか」
「私もお仕事、お仕事っと!」
「エッ、スイませェん、あの、お二人とも…!」
「詳しい話は後で聞く世界だ」
「(何故わたしがこんな目に……)」




レイナちゃんが似非過ぎてすいませェん…底抜けに明るい彼女が大好きです。
7部設定では大統領陣営で大統領の部下だと言うことで、うちの夢主の部下になって頂きました。
勝手に色々捏造してしまったので、間違っているかもしれません。申し訳ないです…!
このような夢擬きで宜しければ、煮るなり焼くなり好きにしてやって下さいませ…!

(140119)
- ナノ -