誠一くん


※場違い。不躾極まりない。お目汚し。お気をつけを。

こんばんは。
ちょっと吐き出させて下さい。

何気なく商業BL読んでたら、高貴ちゃん似の子がいた。




























ぎゃああああああ高貴ちゃん!素晴らしい。本当に素晴らしい。まじやばいやばいやばいこれはやばい素晴らし過ぎる素晴らしい。ほんと高貴ちゃんそっくりなんですそっくりなんです!まず髪の長さ髪型からして触角生やしてませんけど似てて、物腰穏やかで性格のいい常識人で苦労人で、スポーツ優等生で、あと柔らかい笑顔、幸せそうに笑うときの顔、ちょっと女顔入ったり、そして相手のことをなにより愛おしく思っていて…。素晴らしい。ほんとに素晴らしい。ほんとに素晴らしい!もうまるで高貴ちゃんのまんまでした。高貴ちゃんにとてつもなく似ていました。もう素晴らしい。なんて素晴らしいんだろう。感謝です感謝。ありがとうございます。高貴ちゃん受18禁には年がら年中餓えてますので、似であろうと見させていただき有り難い。
ほんと似てるんですよ…天然無自覚な所。誠実で一途な所。綺麗な所。いつまでたってもうぶな所。自分の好きに誇り持っている所、等々。その似ている子のお名前、「誠一くん」と言うのですが、正に誠一くんの名通り誠実で一途な性格をされていらっしゃるわけですが、その誠実さは最早尊(貴)い。その自身の誇りの持ちようも相まって高貴と呼べる。うん。素晴らしい。ほんと素晴らしい。
そしてやはり何を言っても。相手をなにより大切に思ってる健気な所とかほんと高貴ちゃんだな…と思うわけですよ。相手が好きで好きでたまらない、相手も自分を好きでいてくれたことがとても嬉しい、相手と一緒にいるときが一番の幸せ。この健気さ、誠実さ、貴さ、正に高貴ちゃんの面影を見た…。
しかも相手が黒髪の子で。見た目まんま球磨阿久じゃないですかあああありがとうございます(中身は全く違うんですけど)。もうバックで突っ込む所とかまんまですよ奥さん。なんという、なんということでしょう。ありがとうございます。
いやでもあのですね、普通そんな似ることないんですよ!?私商業BLほどほどに読んでますけど、誠一くん金髪じゃなく茶髪とか(本編は白黒なんで差ほど問題ない)、お兄さんがいるとか、天才系ではなく秀才系だとか、マッチョ否やせ細とか、等々勿論差異はありますが………
あの笑顔。あの性格。あの顔。高貴ちゃんを思い出す。これでどれだけ高貴ちゃんが受けやすいか、おかわりいただけるだろうか。あ、違った。いや、阿久根受のおかわりはいつでも欲しいですが。おわかりいただけるだろうか。
です。はい。ありがとう、誠一くん。ありがとう、相方くん。ありがとうございます、作者様。
(私、萌える漫画二次創作に出会うと基本こんなテンションになる)


…本当は、人が必死で作り上げたオリキャラに、即キャラの面影を見つけてはしゃぐなんて失礼極まりないことですよ。作者様にも、即キャラを愛する方々にも不躾なことでしょう。申し訳ございません。
即キャラ言っても、原作阿久根高貴ではなく、私の高貴ちゃん像であり、強いていえば私の二次創作高貴ちゃん像ですけど。
そもそも22巻+CDジュブナイル+小説版等々合わせた物語の量(設定数)と、数十ページの設定数ではやはり違うわけで、二次版権にはそれなりにそれなり分の山あり谷ありの末のCPとして成立でしょうから、二次版権はそこがやはり醍醐味といいますか、勿論商業BLはオリジナルで素晴らしいですし、手軽で好きなシチュエーション、好みなCPを欲しいだけ楽しめる等それぞれ良点ありますから。
しかしやはり面影重ねるのはよろしくないですよねー…

その作品の受けの子がたまたま好きなキャラクターに似て感情移入しやすかっただけ、その作品の素晴らしさに便乗して阿久根受の素晴らしさを思い出しただけ、ということにしておこう。うん。


というか誠一くんが可愛いくて…!そしたら高貴ちゃんの可愛さも思い出して………!やばい。やばい。高貴ちゃん可愛い。可愛い。高貴ちゃん可愛い。そうだ、高貴ちゃんは天使だったのだ。うん。そうだよ。本日の名言。本当に天使っていたんだというか本当可愛い。可愛過ぎる駄目だろあれもうほんとかわいい可愛いもうどうしよ高貴ちゃん受俺のジャスティスつまりもう抱かせて下さい否、抱いて下さい否、誰か抱いていて下さい。そう!誰か高貴ちゃんを抱いていて下さい…!お願いします!誠一くん、ほんと等身大で愛され愛してほんと幸せそうだったんです!!高貴ちゃん似の彼に感情移入し、誠一くんの幸せな笑顔にとても嬉しく思うも、それにひきかえ高貴ちゃんは………orzと悲しくなるわけです…!!!ねえ!誰か高貴ちゃんを等身大で愛したげて…!対等に!隣り合わせで傍にいてあげて…!主人従者、師匠弟子、先輩後輩、上下関係なく同じ目線で愛していて下さいお願いします!!!そしてそれをずっと見守る係しますから…!!!はい!それは二次創作の仕事でした!!!


わー高貴ちゃんー

2013/06/20 18:18
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -