名前はただ黙って観覧席に座っている。座ってから全く動いていない。ただ黙って前だけを見つめている。何度視線を送っても、その視線が交わる事はない。


「おい、仁王!お前大丈夫か?」

「…何がじゃ?ブンちゃん」

「いやっ、ボーっとしてっし、さっきのあれ、まぁあれだけど…ボーっとしてっと危ねぇからな」


結局名前は、一度も振り返ることなく、抵抗する事もなく、引かれるまま跡部についていった。名前が何を思って、何を考えて、今、どんな気持ちでいるのか。それだけが気になって。交わらないと分かっているのに何度も何度も、視線を送ってしまう。それしか出来ない俺は酷く情けない。


「…なぁブンちゃん」

「どうした?」

「俺、どうすれば良かったんじゃろうな」

「俺に聞くなよ…」

「ブンちゃんは俺よりヘタレだったのぅ」

「へ、ヘタレじゃねーし!」


ブンちゃんは髪の色と同じぐらい真っ赤に頬を染めた。こんな風に感情を素直に表現出来る奴が羨ましい。行くな名前、とあの時、何も考えずにただ素直に引き留めていたら、名前は振り返ってくれたんじゃろうか。


「…まぁ今日は部活は部活じゃし。いつも通りやるだけじゃ」

「お、おう。無理すんなよ」

「サンキューな、ブンちゃん」


俺は今、上手く笑えているんじゃろうか。いつもみたいに。俺の中で名前は大きな存在になっている。婚約者がいるという事実を知ってなお、この気持ちが消えてしまう事はない程に。俺はこれからどうすればいいんじゃろうか。この気持ちが色褪せるのを待つしかないんじゃろうか。


「そんなん、悲し過ぎるじゃろ…」


はぁ、と吐いた溜め息が白く色付き、そして消えた。こんな風に気持ちも簡単に消えてくれたらいいのに。そう思わずにはいられなかった。




戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -