6


「にゃおん」

元気だして。


声をかけたら、女の子はびっくりしたみたいにあたしを見た。

まんまるお目目でサラサラの髪の可愛い女の子だ。
どこかで見たことあるような気もするけど、思い出せないなぁ。


「黒ネコちゃんだ」


その子は一瞬あたしを見て嬉しそうにしたけど、しゃがんだ拍子にスカートの汚れがまた目に入ったみたいで、そのままうずくまって泣いちゃった。


「みゃー」

どうしよう。

あたしのせいじゃないわよ?
でも目の前で泣かれると辛いなぁ。

困って辺りをキョロキョロしていたら、少し離れたところでこっちを見ている男の子が居た。
タンポポを手に持って近づこうかどうしようか迷ってるみたい。
遠慮しないで早くおいでよ。


「みゃおん」

ねぇ、この子を慰めてあげてよ。


あたしが近づくと


「ひゃあ! 黒猫!」

っていいながら男の子は逃げた。

失礼しちゃう。あたしはお化けじゃないのよ。


でも男の子が居たところにはタンポポが落ちていた。
あたしはそれを口で加えて、泣いている女の子のところへ持っていく。


「みゃおん」

はい。お友達の男の子からよ?


「……え?」

女の子はキョトンとした顔であたしを見た。



prevTOPnext



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -