5


「みゃあ」

そろそろ帰るね、モカちゃん


「みゃーおん」

うん。あたしはもう少しいるね。


キジちゃんはおじいさんたちを心配させないように、暗くなる前に必ず帰る。
確かにそろそろ夕暮れだけど、あたしは帰ってもひとりだしなぁ。

もう少し休憩してようかなぁって丸くなったら、突然近くでビタンって音がした。
軽く地響きもしたかも。
びっくりして目があいちゃった。

見ると、先の方に転んでいる女の子がいる。

あーあ、泣いちゃうかな。

でもその子は、ガバっと起き上がると、口をギュッと閉じて起き上がった。
土で汚れちゃったお洋服を手で払っている。

可愛いスカート、汚れちゃったね。


「……とれない」


女の子はスカートの汚れが気になるみたい。
黒くなったところを何度も何度もこする。

でも全然ダメ。そこだけ黒模様になっちゃった。


「うっ」


転んでも泣かなかったのに、その子の目には涙が一杯。


「どうしよう」


足を交互にダンダンってやって、腕で口元を覆う。

悔しいのね? 悲しいのね?

分かるんだけど、あたしじゃ汚れは取れないなぁ。


「お父さんに買ってもらったスカートなのに」


ついに涙がこぼれだした。
お父さんが好きなんだね。
ああどうしよう。なんだかあたしまで悲しくなってきちゃった。



prevTOPnext



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -