6

「みゃ」

ずっとお家にいるご主人だったの?

「にゃご」

そうです。僕が一度裏切ってしまったとき、とても傷つけてしまったんです。だから今度は、何があっても僕が見つけ出さないと。

「みゃーおん」

裏切り?

「にゃごにゃ。にゃーご」

ええ。僕の遊び場は家の中か庭だけでした。それが世界の全てで、僕の世界の中心にはいつもご主人がいたんです。
だけどある日、僕は綺麗な三毛猫の女の子に出会ったんです。とても気が強い女の子でした。
外に出たこと無いって言ったら、そんなの勿体無いわよって。
何度か庭で話をして、僕は彼女が大好きになって。
一瞬だけご主人の事を忘れてしまったんです。
彼女と一緒にいたくて、庭から出たんです。


心臓、ドキンって言った。
三毛の猫は知ってる。ママやお姉ちゃんたち、皆三毛猫だった。
あたしだけ、パパそっくりのクロネコだって。

今の話、ママから聞いた話と少し似てる。
良いお家の猫さんと恋に落ちて、一度だけデートをして、その時に出来たのがあたしたちだって。

あたしは心臓がドキドキし過ぎて何にも言えなかった。
スカイさんは遠い目をしながら、その話を続ける。

「にゃごなーご」

僕が家の前まで戻ってきた時、ご主人の家族が彼女を追い払ってしまいました。
僕は悲しくて、家を飛び出してしまおうかと思ったんです。

「にゃおん」

しなかったの?

「にゃごにゃご」

ええ。僕のせいで、ご主人は倒れたんだそうです。
外に出ては行けないと言われているのに、僕を探しにでたんだそうです。
そして倒れて、僕が連れ戻された時には、たくさんの機械に繋がれていました。


「みゃ」

スカイさんのご主人は、病気だったの?

「にゃご」

そうみたいですね。僕はよくわかりません。ただ、よく寝ていました。起きて、僕がいないとひどく寂しがるんです。
だから僕は、もう離れずにずっといるって誓ったんです。なのに

「みゃ」

なのに、いなくなってしまうなんて。

続けられたスカイさんの言葉は、とても寂しそう。

なんとなくよ。
なんとなくだけど、ご主人様はもういないんじゃないかしら。

外にもでれないほどの病気の人がいなくなるってことがどういうことか、あたしには一つしか思いつかない。





prevTOPnext



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -