5


スカイさん、デンシャ見るのはじめてなのかな。
あたしよりずっと大人に見えるのに、こんなことではしゃいでる。

あたしはデンシャなんかよりスカイさんの方が気になって、じっと見てることにした。

でも、スカイさんはずーっとじっとしてられるみたいなんだけど、あたしはなんだかイライラしちゃうよう。

ひらひらと飛んできた蝶々に飛びかかる。
えい、待てぇ。

ひらひら、ひらひら。
捕まえられないけど楽しーい。

そんな感じで夢中になっていると、今度は反対側からデンシャがきた。

そしたら、スカイさんはまたペコリ。

「にゃごにゃご」

お帰りなさいませ。

そんな風にいったから、もしかしたらスカイさんのご主人が乗ってるのかなって思った。
こんな猫さんのご主人ってどんなヒトなんだろう。やっぱりシツジみたいなヒトなのかな。

スカイさんの隣に並んで、ワクワクして待ってると、駅のからたくさんの人が出てきた。
あの人かな。それともあのおばさんかな。
スカイさん、嬉しい?

だけど隣のスカイさんはずっと変わらずニコニコしたまま。
特別嬉しいって感じじゃないみたい。

そして駅から人が誰も出てこなくなっても、スカイさんに駆け寄ってくるニンゲンはいなかった。

「みゃ?」

あれ、あれ、あれ。
スカイさんのご主人は?

「みゃごみゃご」

僕はご主人をお迎えしたわけじゃありませんよ。
ご主人はどこかへ行ってしまったので、探しにきたのです。

「にゃー?」

探しにってどこに?

「にゃご」

わかりませんけど、ここはニンゲンがたくさんいるみたいなので、ここで探してみようと思います。

「みゃーおん」

でも、お出かけしたんならきっと遅いよ。ミネちゃんだって夜まで帰ってこないもん。
お家で待ってたほうが楽しいよう。

「にゃごにゃご」

でもご主人とはずっと一緒って約束をしたので、見失ったら探さないと。

「みゃー」

ずっと一緒って行ったって、お出かけすることは今までだってあったでしょ?

「にゃごにゃご」

いいえ、ありません。
僕とご主人が離れたのは今まで一度だけ。
僕が家を抜けだした時だけです。




prevTOPnext



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -