4

そのうちにデンシャがゴトンゴトンって大きな音を鳴らしながら出発した。
ミネちゃんはいつもデンシャの時間がーっていうから、きっとあれに乗ってるんだよね。
ああ残念、ミネちゃん行っちゃった。
デンシャのバカ。あんなに速いんじゃ追いつけないよ。

「にゃご、にゃおん」

行ってらっしゃいませ

スカイさんは頭をペコリと下げて一鳴きした。
不思議そうにあたしが見てると、笑って理由を教えてくれた。

あの乗り物が出発したのでお見送りしたんです。

「にゃおん」

あれデンシャっていうんだよ。あたしの飼い主が乗ってるの。
ミネちゃんっていうの。知ってる?

「にゃーご」

残念。あなたの飼い主さんは知りません。

「みゃおん」

スカイさんは、誰のお見送りしてるの?

「みゃご」

あの乗り物です。

へーんなの。
デンシャなんて一日に何回も行ったり来たりしてるのに。
スカイさんってちょっとおバカさんなのかな。


「みゃおん」

ふうん。ねぇ、お見送りって寂しくない?

「みゃご?」

寂しい……ですか?

「みゃおん、みゃーおん」

そう。あたし、大好きな人が行っちゃうのはキライ。
置いて行かれるのはだーいキライ。

「みゃごみゃご」

いつか帰ってきますよ。きっと。

「みゃおん」

それでもイヤよ。あたし、お迎えなら好きだけど、お見送りはキライ。

「みゃーご」

そうですか。

スカイさんの言い方が、なんだか馬鹿にしたみたいに聞こえたから、あたしはなんだかイヤになった。

「みゃーおん」

じゃああたし帰るね。
もうミネちゃん行っちゃったから。

「にゃごにゃ」

さようなら。

落ち着いた調子で、スカイさんはペコリとお辞儀をする。
あたしが歩き出しても、スカイさんは動かない。
帰らないのかな。気になって足が止まっちゃう。



「みゃー」

ねぇ、帰らないの?

そう聞いたら、駅のほうを見ていたスカイさんはあたしの方を向いた。

「にゃご」

だってまた来ますよ。ほら、今度は逆の向きから。

にっこり笑ってそう言われて、あたしは混乱しちゃう。




prevTOPnext



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -