3


ミネちゃんが通りそうな道を一生懸命追いかける。
するとしばらくして、見慣れた後ろ姿を見つけた。

「みゃーおん、みゃーおん」

ミネちゃん。今日は一緒に居てよ。
おやすみしてよ。

一生懸命呼びかけてるのに、ミネちゃんは気づいてないみたい。
いつものお散歩の時と違ってすっごく速く歩いてる。

そんなに急いで行くほど、お仕事って大事なの?
あたし寂しいよ。
ミネちゃんと一緒にいたいのに。

「みゃーおん!」

大きな声で呼んだけど。ミネちゃんはたくさんの人と一緒に建物に入っていっちゃった。
デンシャも入っていく。うわあ、この建物ってすっごく大きいんだねぇ。

流石にこれ以上は追いかけられないみたい。
駅員さんがあたしを見つけて近寄ってきたから、急いで逃げた。

「みゃー」

悔しい。
せっかく追いかけてきたのになぁ。

「にゃお」

その時、あたしの耳をくすぐったのは別の猫の声。

「みゃ?」
「にゃごにゃご」

誰なの? って聞いてみたら、ここですよって返事が来た。
答え間違ってるよう。

キョロキョロ見渡すと、自転車が一杯停まっているところに、薄汚れた黒色のの猫が居た。
あたしと同じ色だぁ。
そう思ったらシンキンカンが湧いてきて、あたしはとことこと近寄る。

そのクロネコさんはとっても姿勢がいい。背筋がピンと伸びて、かしこまってる。
なんか雰囲気があれに似てる。
えっとえっと、なんだっけ。ヒツジ?
違うな。テレビでみたやつ。
えーと、そう! シツジに似てる。

「みゃごみゃご」

こんにちは、小さなクロネコさん

まるでお辞儀でもするみたいに、首をくるんって回してその猫さんがご挨拶する。

「みゃーおん」

こんにちは。大きなクロネコさん。あたしはモカよ。

「みゃご」

僕はスカイです。

「みゃ?」

スカイ? 変な名前。

「みゃーご」

空って意味ですよ。

「みゃーおん」

空はソラじゃないの? へーんなの。でも面白い。
で、ソラさんは何をしてるの?

「みゃおみゃお」

意味は空だけど名前はスカイですよ。

聞いてることと違うお返事がきた。
スカイさんって面白い。




prevTOPnext



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -